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  • freeeが中小企業向け新コンセプト「バックオフィス最適化」を発表、領収書・請求書の処理を簡略化する新機能も - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    freee代表取締役 佐々木大輔氏 日、14時からクラウド会計ソフト「freee」を提供しているスタートアップfreeeのメディア向け発表会が開かれた。発表会では、freeeは法人向けの新コンセプト「バックオフィス最適化」と、新機能「OCR 機能」と「一括振込ファイル出力機能」が発表された。 freeeは今年4月に総額約8億円の資金調達を実施しており、現在は70人以上のスタッフが勤務している。現在、クラウド会計ソフト「freee」は14万を超える事業所が登録、クラウドの給与計算ソフトも提供しており、こちらは現在約15000の事業所が登録しているという。 今回発表された法人向け新コンセプト「バックオフィス最適化」は、中小企業における経理業務にかかる時間を社内全体で大幅に削減するためのものだ。社内での効率的な分業により重複作業をなくし、経理に関わる業務プロセスは全て freee 上で

    freeeが中小企業向け新コンセプト「バックオフィス最適化」を発表、領収書・請求書の処理を簡略化する新機能も - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 【リリースノート】領収書・請求書の管理にお困りではありませんか? | クラウド会計ソフト freee

    2014-09-05 いつも freee をご利用いただきありがとうございます。 freee サポートデスク 嶋田まゆみです。 今年も暑い夏が終わろうとしていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 日は、freee会計の新機能ファイルボックスについてご案内させていただきます。 新機能ハイライト – ファイルボックス 突然ですが、みなさまは紙の領収書や請求書をどのように保管されていますか? わたくしがお客様からよくお聞きしますのが、とりあえず利用用途をメモ書きをしておいて保管するというものです。この方法は、いざ帳簿付けをするときに、紙の領収書を「日付順や用途別に並べ替える」作業からはじめなければいけませんので、まとまった時間が必要ですし、なにかと面倒ですよね。 今回ご提案させていただきたいのは、スマートフォンを使った新しい管理方法です。 freee会計の新機能 「ファイルボックス」は、

    【リリースノート】領収書・請求書の管理にお困りではありませんか? | クラウド会計ソフト freee
    yamadar
    yamadar 2014/09/05
    ほんとうかな?“少額(3万円以下)の領収書の場合は、ScanSnap(株式会社PFUが発売しているドキュメントスキャナ)のeスキャン機能と一緒にご利用いただくと、紙を保存する必要もなくなります。”
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