世の中 Anti-Vaxxer Larry Cook Has Weaponized Facebook Ads in War Against Science
世の中 Anti-Vaxxer Larry Cook Has Weaponized Facebook Ads in War Against Science
筆者は最近になってようやく、「ある行動」をした人々にとってはインターネットが地獄のような様相を呈していたことに気付かされた。きっかけは米フェイスブックが3月7日(米国時間)に米国で発表した「反ワクチン情報」対策だ。ターゲティング広告が人の隙につけ込む実態があらわになった。 世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である「Facebook」ではこれまで、「はしかやおたふく風邪のワクチン接種が自閉症を引き起こす」「ワクチンは赤ちゃんに死をもたらす」といったワクチンに関する誤った情報が氾濫しており、米国で社会問題化していた。 2月には米民主党所属のアダム・シフ下院議員がフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)や米グーグルのスンダー・ピチャイCEOに対して「ワクチンに関する陰謀論や医学的に不正確な情報の流通を防ぐよう行動せよ」との内容の公開書簡を送るなど、大
In the media world, as in so many other realms, there is a sharp discontinuity in the timeline: before the 2016 election, and after. Things we thought we understood—narratives, data, software, news events—have had to be reinterpreted in light of Donald Trump’s surprising win as well as the continuing questions about the role that misinformation and disinformation played in his election. Tech journ
Social media analyst Jonathan Albright got a call from Facebook the day after he published research last week showing that the reach of the Russian disinformation campaign was almost certainly larger than the company had disclosed. While the company had said 10 million people read Russian-bought ads, Albright had data suggesting that the audience was at least double that — and maybe much more — if
Facebook Responds to Russian Efforts by Adding 1,000 People to Review Ads Mark Zuckerberg, chief executive officer and founder of Facebook, attends the Allen & Company Sun Valley Conference on July 14. Can Facebook be regulated in a way that ensures it won’t be manipulated by Russian government forces trying to affect American elections? Drew Angerer/Getty Following Facebook's recent announcement
アメリカのツイッター社は、去年の大統領選挙中のいわゆる「ロシア疑惑」に関連して、ロシアの関与が疑われるアカウントから受け手が求めていない情報が大量に送りつけられていたなどとして、これまでに規定違反の疑いでおよそ200のアカウントを閉鎖したと発表しました。 これに関連して、ツイッター社は28日声明を出し、ロシアの関与が疑われるアカウントから受け手が求めていない情報が大量に送りつけられていたなどとして、これまでに規定違反の疑いでおよそ200のアカウントを閉鎖し、幹部が議会に報告したことを明らかにしました。 ツイッター社は、送りつけられた情報の内容を明らかにしていませんが、アメリカのメディアは当時のトランプ候補に有利な投稿もあったと伝えています。 またツイッター社はロシアの国営メディアが去年、3つのアカウントを使って27万ドル余り(日本円にしておよそ3100万円)を投じて、大量の広告を出していた
政治と経済 『『Obama tried to give Zuckerberg a wake-up call over fake news on Facebook』へのコメント』へのコメント
政治と経済 『Obama tried to give Zuckerberg a wake-up call over fake news on Facebook』へのコメント
政治と経済 Obama tried to give Zuckerberg a wake-up call over fake news on Facebook
米フェイスブックは5月12日、出版社やテレビ局のニュース記事をSNS内で配信する新たなサービスを始めたと発表した。これに伴い同社は、米ニューヨーク・タイムズや米NBC、英BBCなど9社・団体からの協力を得ることに成功したという。 SNS内でニュースを迅速配信 この新サービスは「インスタント・アーティクルズ(Instant Articles)」といい、「iPhone(アイフォーン)」向けのフェイスブックアプリ内でこれらメディア企業による記事を配信するという。 従来、フェイスブック内のニュース配信では、ニュースのタイトルや概要とともにニュースサイトのページへのリンクが掲載されていた。利用者はこれらのリンクをタップし、ウェブブラウザーで記事を開いて読んでいたが、フェイスブックによると、そうして記事が表示されるまでには平均8秒かかった。 この8秒という待ち時間は非常に長く、同社サービスのコンテンツ
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