政治と経済 『Slow-moving privatization taxes patience of investors - Apr. 24, 2016』へのコメント
政治と経済 『Slow-moving privatization taxes patience of investors - Apr. 24, 2016』へのコメント
スレシュ・プラブ氏は1年余り前にインド鉄道相に就いたとき、130万人の従業員とそれ以上の年金受給者、総延長が地球1周半に相当する線路、そして2万1000本の列車を擁する帝国を受け継いだ。 プラブ氏とインドの双方にとって残念なことに、これほど並外れた規模――インド国鉄より人員が多い数少ない組織の1つは、中国の人民解放軍――には、悪名高い官僚主義が付いてくる。 例えば、2等寝台車の洗面所のマグカップを鎖で壁に縛り付けておくべきかどうか決めるのに18カ月かかったし、携帯電話の充電所に関する決定はヒエラルキーのまさに頂点で下される必要がある。 プラブ氏は組織に関する巨大なケーススタディーと呼べる状況にどっぷり浸かり、スピードを上げる必要性を認め、「これらが、我々が意思決定を加速しなければならない軟部組織だ」と言う。多くの人が、彼が前進を遂げることを頼りにしている。 「こうした官僚主義を取り除けるの
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