タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

日本とミャンマーと物流に関するEreniのブックマーク (1)

  • ミャンマーへの支援から本格化したJR貨物の海外展開 第13回 貨物鉄道が運ぶもの | JBpress (ジェイビープレス)

    初めての鉄道コンテナ輸送 その映像は、コンテナがクレーンで吊り上げられ、コンテナ車に載せられる場面から始まった。ヤンゴン港内のコンテナヤードに積まれていた、長さ40フィート(約12m)の海上コンテナだ。 「気を付けろ」「ワゴンにしっかり固定しろよ」などと言っているのだろうか、日差しに照らされながら、男たちが口々に声を掛け合っている。 コンテナを載せた貨車が機関車にけん引され、港の敷地に引き込まれた線路をたどってヤンゴン港を出ていくところで場面が切り替わった。けたたましい金属音を立てながらゆっくりと走行する貨物列車。 再び切り替わった画面には、冒頭のコンテナを載せた貨物列車が広い平原に停車している姿が上空から映し出され、「Mandalay」の文字が画面に現れる。ヤンゴンから約600km北、国土の中心部に位置する古都であり、第2の商業都市でもあるマンダレーの貨物基地に到着したのだ。 昨年9月末

    ミャンマーへの支援から本格化したJR貨物の海外展開 第13回 貨物鉄道が運ぶもの | JBpress (ジェイビープレス)
    Ereni
    Ereni 2015/09/30
    9.16 玉懸光枝 「連結器が完全でないものが多く,スピードを上げると列車が分離する可能性があるし,破損している空気管に布を巻き付けて空気漏れを防ごうとしているが、ほとんど意味がない状況でブレーキも利いていない
  • 1