仏高級ブランドのディオールの写真が、アジア人に対して欧米人が抱く昔ながらのイメージをそのまま表現しているとして、中国のインターネットなどで批判された。その後、撮影した中国人ファッション写真家が自分の「無知」について謝罪する事態となっている。
19:20 Putin says troops build-up near Ukraine borders was part of "exercises" 19:00 Volodymyr Zelensky tells Boris Johnson Nord Stream 2 commissioning by Russia "unacceptable" 18:20 Zelensky asks U.S. for clarity on NATO MAP – media 16:20 U.S. financial institutions prohibited to buy Russian bonds 15:40 Education minister: Best lecturers at President's University in Ukraine to be paid at least US$
$9 FASHION Photographs by Quentin Shih 個性的な髪形で麺をすする汪雨陽(ワン・ユィヤン)は、昼間は理髪店で、夜は屋台で働いている ポップな色彩にキッチュな着こなし、どこかぎこちないモデルたち・・・現代中国をリアルに切り取るファッションフォトが並ぶ。ただしここには、華やかな舞台もプロのモデルも、高級ブランドの新作も登場しない。 写真家クエンティン・シー(時暁凡:シー・シャオファン)が挑んだのは、異色ずくめのファッション撮影。中国の小さな地方都市、山西省南部の臨汾市を舞台に、素人の住民をモデルに起用して予算9ドルで洋服をコーディネートさせた。スタイリングの唯一のルールは、地元の店で地元のスタイリストと共に探した「メイド・イン・チャイナ」の安い服だ。 「単なるドキュメンタリーにしたくはなかった」とシーは言う。「中国社会の肖像と、鮮やかな色彩あふれる作り物のフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く