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食獣とdesignに関するgntのブックマーク (6)

  • 中村 比呂人 - 【AFURIが、「雨降AFURI」という日本酒を販売している企業を商標侵害で提訴したことで、ネットで... | Facebook

    【AFURIが、「雨降AFURI」という日酒を販売している企業を商標侵害で提訴したことで、ネットで炎上している件について】 お騒がせして申し訳ございません。...

    中村 比呂人 - 【AFURIが、「雨降AFURI」という日本酒を販売している企業を商標侵害で提訴したことで、ネットで... | Facebook
    gnt
    gnt 2023/08/25
    もともと「まあ手続き上ラーメン屋のやり方は問題ないかもだけど、仁義/交渉能力/ブランディング的にどうなんそれ」っていう論点のところ「手続き上は問題ないんですうー!」言われましても。「ダッセ」で終わりでは
  • 大阪で冷やしあめを巡りながらの街歩き

    趣味材採取とそれを使った冒険スペクタクル料理。週に一度はなにかを捕まえてべるようにしている。最近は製麺機を使った麺作りが趣味。(動画インタビュー) 前の記事:ネギカッターでところてんを作る > 個人サイト 私的標 趣味の製麺 最初の一杯はサンガリアの缶になった 大阪のシカクという、当サイト関係者の同人誌やグッズをたくさん扱っているショップの店員であるビロくんに教えてもらった店を中心に、冷やしあめを巡ってみる。 冷やしあめを売っている店は大阪の下町に多いようなので、まずは新今宮駅へと向かう。 前に来たときは確か公園だった場所に、星野リゾートの大きなホテルができていて、「当にできたんだなあ」と駅のホームからしばし眺めた。 あれが例のホテルかー。 この日はちょっと蒸し暑い、絶好の冷やしあめ日和(冷やしあめは夏の飲み物らしい)。なるべく余計な水分摂取は控えて、程よく喉が渇いた状態でクイっ

    大阪で冷やしあめを巡りながらの街歩き
    gnt
    gnt 2023/07/03
    出すタイミングといい、全体的な温度感といい、ベストに近い紀行文。かわいい書き文字がいっぱい……
  • 日本とクジラ なぜ日本は捕鯨をするのか - BBCニュース

    捕鯨は、日料確保になんら影響がなく、世界からは激しく非難されている。もちろん経済的な理由もない。それでも日が捕鯨をするのはなぜか。 捕鯨は日の伝統文化に基づくもので、日の漁師は何百年にもわたってクジラを捕獲してきたし、何をべていいか悪いかを外国人に指図されるいわれはない――というのが、日政府の答えだ。

    日本とクジラ なぜ日本は捕鯨をするのか - BBCニュース
    gnt
    gnt 2016/02/10
    ちょっと写真が恣意的にすぎる。必ず血と灰色のイメージと結び付けてるし、グリーンピースの写真は(そっち提供だからもちろんなんだけど)グリーンピースを主人公とした構図だし。
  • 「福島スープ」食べますか? 英芸術フェアに出展

    (CNN) 英ロンドンで開幕した現代アートの祭典「フリーズ・ロンドン」で、日人アーティストの出品する「福島スープ」が振る舞われている。CNN記者がこの作品を体験し、率直な心境をリポートした。 フリーズは今年で12年目。ロンドン市内の公園に設置された巨大テントの会場に、世界25カ国から162点の展示が集まっている。その1つが福島スープだ。 普通の日人が作った普通の日スープと思うかもしれないが、実は「ユナイテッド・ブラザーズ」の名で活動する荒川医(えい)さん、智雄さんの兄弟が制作した芸術作品。スープは2人の母親が作っている。 荒川さん兄弟は福島の出身で、2011年に起きた東京電力福島第一原子力発電所事故の被害に目を向けてほしいという思いをこの展示に込めた。

    「福島スープ」食べますか? 英芸術フェアに出展
    gnt
    gnt 2014/10/17
    「こんな色のスープ、どこ産でも飲めない」が、まさしくFukushimaに起こっている反応なわけで。「色」という情報=「放射能イメージ」という情報。どちらも「味」や「健康」に因果はないのに、未経験や恐怖がそうさせる
  • カレーハウスCoCo壱番屋|ココイチ創業祭 グランド・マザー・カレーを食べて当てよう!キャンペーン実施中!!

    当たりが出たらコラボレーションスプーンをその場でプレゼント! チャレンジ券が出たら、集めてご応募いただくと、抽選で豪華景品が当たります! ※ カレーソースのみの購入は対象外となります。

    gnt
    gnt 2012/01/12
    CoCo壱公認ダルシムスプーンが欲しすぎる。今日はカレーだな。
  • 伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料

    ブランド生誕108年目 伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から新提案 『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口 PET500ml』 2011年6月14日(火)発売! アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 菊地 史朗)は、年生誕108年目を迎える、伝統と信頼のロングセラーブランド「ウィルキンソン」から、新商品『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口 PET500ml』を、2011年6月14日(火)より、全国で新発売します。 『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口』は、ジンジャーの辛味の効いた力強い味わいと、ろ過によって磨き抜かれた水と強めの炭酸でつくられるキレのよいすっきりとした爽快感が特長です。主にBARなどの飲店向けに販売している「ウィルキンソン ジンジャエール びん190ml」と「ウィルキンソン ドライジンジャエール びん190ml」は、お酒の割り材として大変親しまれています。今回

    gnt
    gnt 2011/05/25
    あの茶色ラベルの味でコンビニ発売されるのならRedbullから即乗り換える。/ ただラベルのデザインは最悪。缶ボトルのときの使い回しで良かったのに…… http://news.videoboys.tv/media/thumbnail/2_20070215-wil.jpg
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