はじめに 以下の記事に触発されて、自分のゲームクリエイターとしての原体験を書いていこうと思う。 創作とは無縁の幼少期 創作やプログラミングの原点という話になると、幼少期の体験が挙がることが少なくないが、 僕にはそういうのが一切なく(少なくとも記憶には)、羨ましくすら感じる。 とは言え、人並み以上にゲームは遊んでいて、 FF、DQ、LAL、バハムートラグーン、クロノトリガー&クロス、聖剣伝説、ロマサガ、サガフロ、 MOTHER、スーパーマリオRPG、ヒーロー戦記、幻水、アークザラッド、ポポロクロイス物語、 Moon、デジモンワールド、リンダキューブ、グランディア、ワイルドアームズ、ゼノギアス、 火星物語、レガイア伝説、等などRPGだけでも数えきれないほどの名作に触れていた。 でも不思議と自分で作ろうと思った事はない。 おそらく、大人の言う 「ゲームが好きだからってゲームを作る仕事が出来るわけ