タグ

twilioに関するrryuのブックマーク (2)

  • Communication APIs for SMS, Voice, Email & Authentication | Twilio

    Products Communications Messaging Send and receive multichannel text and media messages in 180+ countries

    Communication APIs for SMS, Voice, Email & Authentication | Twilio
  • [Twilio] IVR (自動音声応答システム) を作ってみよう#6 | DevelopersIO

    IVR (自動音声応答システム) とは IVR (自動音声応答システム) とは、何でしょう? e-wordsによると、次のように書いてあります。 企業の電話窓口で、音声による自動応答を行うコンピュータシステム。 発信者のダイヤル操作に合わせて、あらかじめ録音してある音声を発信者側に自動的に再生する。 最近ではコンピュータ技術の進歩により、音声認識機能を備え、相手の発話に応じて再生内容を決める高度な製品も登場している。 クレーム処理などの高度な応対が必要のない業務で利用することができ、情報提供や資料請求、懸賞や応募の受付などに使われている。 人間(オペレータ)を雇うよりも低コストで24時間受付が実現できる。 また、受付内容は即座にデータベースに記録されるため、データ処理の迅速化、入力コストの削減が可能である。 宅急便の再配達の依頼をするときに、自動音声にしたがって4桁で月と日を指定したりする

    rryu
    rryu 2013/04/25
    音声通話自動応答システムもJSで作れる時代か。電話番号認証も気軽に実装できるな。
  • 1