タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingに関するtgkのブックマーク (12)

  • 自己紹介・ポートフォリオなど|芹澤連/collexia

    Perspective is King知らないことを知る。 知っていることを、知らない視点でもう一度解きほぐす。 同じ山でも違う登り方があることに感動して、きっと途中の景色も違うんだろうなと思うと嬉しくなる。そういうメタなことが好きな人間です。あとが好きです。 「武器屋の鍛冶屋」私はもともと文化人類学を研究していて、その後データサイエンスの世界に入りました。10年くらい色々な所で分析屋をして、今はコレクシアという会社でマーケティングソリューションやコンサルティングメニューの開発しています。最近だと、こんなサービスを作りました。 うちはマーケティング業界の”武器屋”みたいな立ち位置の会社です。武器屋とは、ロールプレイングゲームで、悪者を倒す主人公に剣や盾を売って強くする店です。伝わりますかね。 私はそこの鍛冶屋です。 意味わからんですよね。 うちのミッションの1つに、「Academia t

    自己紹介・ポートフォリオなど|芹澤連/collexia
  • 売り場の商品はこんなふうに並べたほうがよく売れる、という金精軒さんのお話「人の心理おもしろい」

    金精軒 @kinseiken_jp 人間は「綺麗に整っている物を壊すことに抵抗がある生き物」なので、売り場は綺麗に陳列するよりも少し崩す方がお勧めです。 左より右の画像の方がよく売れます。 美しすぎる方が逆にモテなくなることと通ずる物があると思っています。親近感は大切です。 pic.twitter.com/JgOwjDsC9P 2021-06-28 20:31:54

    売り場の商品はこんなふうに並べたほうがよく売れる、という金精軒さんのお話「人の心理おもしろい」
  • 2015年~2017年の最新動向!業界別メルマガの開封率とクリック率は? | 【導入社数6,000社突破】メルマガ・メール配信システムの配配メール

    メルマガの効果を上げるためには、開封率とクリック率の測定が最重要です。そこでまずは、業種別メルマガ開封率とクリック率を参考にしながら、メルマガの効果検証の方法とメルマガの開封率を上げる方法をご紹介します。その上で、今日におけるメルマガの効果的な使用法について考えていきます。 開封率とは? 開封率とは「配信したメールをユーザーが開いた割合」のことです。高ければ高いほどメールの内容に目を通してもらえているという成果のあらわれであり、将来的に売上にも直結するため、様々な施策を用いて開封率を高める必要があるといえます。 全般的なメルマガの開封率・クリック数の現状 メルマガの開封率は、調査対象となる企業や調査方法にもよりますが、全体で平均すると15~20%前後とされています。 そして、クリック率は2%~3%程度です。 また、PCかスマホかというように、受信する環境によっても異なり、一般的にはPCに比

    2015年~2017年の最新動向!業界別メルマガの開封率とクリック率は? | 【導入社数6,000社突破】メルマガ・メール配信システムの配配メール
  • メルマガ平均開封率レポート【2024年版】 - Benchmark Email

    メルマガ運用やその効果は様々な要素によって異なるため、メールマーケティングのROI測定においても多様な面を考慮する必要があります。送信タイミングやどのような件名で配信を行うかでメール開封やその他目的とするアクションを取ってもらえるかが決まってきます。 同業他社と比較してメール配信の効果がどれくらい出ているのか、気になったことはありませんか? そこでBenchmark Emailではeコマースから非営利団体、不動産まで業種、業界ごとのユーザー様における平均開封率や平均クリック率を集計し、メールマーケティングの効果についてより分かりやすいレポートを作成しました。

    tgk
    tgk 2021/06/17
    メール開封率は20%ぐらい、クリック率は2~3%というところ
  • 【図解あり】WEBの運用型広告で注目されるコンバージョンAPIとは|Kenko.Kamata

    IOSのアップデートGoogle社においてもサードパーティクッキー (アクセスしたWebサイトと異なるドメインが発行したCookieのこと)の廃止を方針として定める中で、Facebook広告をはじめとした運用型広告のプラットフォームで活用されるコンバージョンAPI(コンバージョン アプリケーション インターフェース)と呼ばれる方法での計測や広告のプラットフォームの機械学習の最適化が注目を集めています。 ■コンバージョンAPIとは何か 従来はクッキーによるサードパーティデータによる計測を行なっていましたが、コンバージョンAPIは広告主のサーバーと連携し、広告主側で保有しているデータを広告のプラットフォームと連携し、計測やデータを活用しての配信を行う仕組みです。 以下にサードパーティデータによるクッキーでの計測の仕組みと CAPIでの計測の仕組みを図解します。 ・クッキーにおける計測の仕組み

    【図解あり】WEBの運用型広告で注目されるコンバージョンAPIとは|Kenko.Kamata
    tgk
    tgk 2021/06/02
    ブラウザが勝手にやってくれていたことをサーバサイドでがんばって実装するということか
  • BtoB企業は、オウンド「メディア」より「インデックス型コンテンツ」がおすすめ|栗原康太

    「オウンドメディアを立ち上げたい」という相談を月に2回ぐらいされますが、「オウンドメディアの立ち上げ・運用」はBtoBマーケティングにおける「言うは易し行うは難し」のTOP3に入るほど難易度の高い取り組みです。 そんな話を社内でしていて、当社の黒須に教えてもらったのが、キーエンスが実践している「情報サイト」の話です。 BtoBマーケティングで施策の一環としてメディアを始めると①終わり方をどうする②内容が面白くない問題直面する。マーケティングが強いキーエンスはメディアは作らずまるで辞書のような情報サイトを大量に立ち上げてこの問題を回避できてる。SEOも強くCTAを個別化しているのでリード貢献高そう。 pic.twitter.com/FysOYWvGMu — 黒須敏行 (@kurosutoshiyuki) March 15, 2019 キーエンスも実践する「インデックス型コンテンツ」とは キー

    BtoB企業は、オウンド「メディア」より「インデックス型コンテンツ」がおすすめ|栗原康太
  • カオスちゃんねる : もしスタバが「ぽんぽこコーヒー」って名前だったら

    2021年01月28日22:00 もしスタバが「ぽんぽこコーヒー」って名前だったら 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/13(木) 17:36:54.67 ID:SfgL1Qh10 どや顔で勉強する奴とかいないだろうな 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/13(木) 17:38:30.73 ID:KFNAQYJi0 そうして欲しいわdqnもいなさそうだし 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/13(木) 17:39:26.03 ID:T9ID7Q3h0 女神みたいなロゴが狸になるわけか 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/13(木) 17:40:02.13 ID:/

    tgk
    tgk 2011/10/15
    あったら絶対入る
  • “いろはす”というただの水がすごい理由

    メテオラシャワー @meteor_showr2 コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」っていうペット飲料ってすごい画期的なのね。同社は日各地に製造工場があって、水もその土地のものを利用してる。 2011-09-21 06:15:43

    “いろはす”というただの水がすごい理由
    tgk
    tgk 2011/09/21
    「特定の場所で採水し全国に配送しなければならないほかのミネラルウォーターとくらべても、利益率ははんぱじゃないはず」
  • 20世紀型マーケティングから脱却せよ フェイスブックでもツイッターでもないコミュニティ・マーケティング | JBpress (ジェイビープレス)

    「企業のフェイスブックページのブームは今年いっぱい」と予測するのは、エイベック研究所の武田隆氏。彼の言葉の裏には、「企業コミュニティ」の仕組みを累計300社に導入し、いくつもの成功事例を作ってきたという自信が窺える。 学生ベンチャーとして15年前に起業し、企業の自社メディアをソーシャルメディア化する新しいマーケティング手法を開拓してきた武田氏に、企業と顧客の関係に起きている変化やソーシャルメディアマーケティング先進企業の取り組みを聞いた。 企業のファンが集まるコミュニティがマーケティングの力になる 川嶋 武田さんが最近出版された『ソーシャルメディア進化論』のタイトルは、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』を意識していますか? 武田 このの謝辞にも書いたのですが、『ウェブ進化論』は「グーグルって、いまひとつ正体がはっきりしないよね」という時代に、グーグルがもたらす新しい潮流を明示した。今はソーシ

    20世紀型マーケティングから脱却せよ フェイスブックでもツイッターでもないコミュニティ・マーケティング | JBpress (ジェイビープレス)
  • 家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラといった家電量販店の安売り競争はし烈である。郊外型のヤマダ電機が駅前に進出し、さらに、競争は激しくなっている。池袋の駅前では、大通りをはさんで、どちらの歩道にいても両店の呼び込みの声が聞こえる。また、都市部だけでなく地方都市でも、駅前は、昔、百貨店だっとところが、家電量販店になっているところも多い。 そうした中、家電量販店よりもかなり高い価格で販売して、お客様から喜ばれている街の電気屋さんが町田にある。でんかのヤマグチだ。随分前から気になっていたが、ようやく昨年末、山口社長を訪ねてお会いすることができた。メディアもの取り上げられているので御存知の方もいらっしゃると思うが、簡単にご紹介したい。 人によって、高額商品の買い方は異なるだろうが、価格コムで最安値を検索⇒家電量販店で確認・交渉⇒妥協できる価格になったら購入 といったパターンの方も多いのでないか

    家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • 【差別化のマーケティング(1)】IT企業・卓越のマーケティング発想法 | 船井総合研究所 経営コンサルタント

    2009.01.29配信号【差別化のマーケティング(1)】 ----------------------------------------------------------- 〜ちょっとした気づきを利益に変える!〜 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■■ ■■   『IT企業・卓越のマーケティング発想法』 ■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■残席僅か?まだあるのかな? 〜営業マンを増やさずに売上を一気に拡大する!〜 「ソフトハウス、Web制作会社における戦略的販売チャネル構築法」 http://event.otsuka-shokai.co.jp/09/j/tokyo/seminar.asp?sub=coment&act=B32 こんにちは。 船井総研の斉藤です。 昨日は

    tgk
    tgk 2009/01/31
    1.3倍以上で違いが認知される
  • セマンティックWebの可能性 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年08月26日 セマンティックWebの可能性 マーケティングユニット 棚橋 セマンティックWebとは、コンテンツの内容に関する情報をメタデータとして、Webページ(HTML)に持たせることで、コンピュータがその内容を意味的に(セマンティックに)理解できるようにし、情報を自動的に処理できるようにする技術を指します。 セマンティックWebの実現により、精度の高い検索が可能になり、ユーザーがWeb上の情報をより有効に利用できるようになると言われています。 現在のところ、セマンティッ

    tgk
    tgk 2006/09/06
    いきなりヴィトゲンシュタイン
  • 1