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  • 「テッド」大ヒットについて:異例の宣伝展開が功を奏した大成功 | GEM Column

    GEM Partnersのメンバーが映画のマーケティング分析等について書くコラムです執筆:梅津、朝山(追記日:1月21日) 先週1月18日金曜日に公開された「テッド」は、週末3日間で4.3million(推定3.87億/1ドル90円)*1の興行収入をあげた模様。作は140館(字幕吹替合わせて223スクリーン)*2公開であり、異例の大ヒットと言える。 初日3日間の鑑賞者の中から抽選で3000人にぬいぐるみをプレゼントがあるなど、公開週末に動員が集中する要因もあったと考えられるが、トラッキングデータをみると、公開までに認知度・意欲度も大きく伸び、また、「中規模公開」×「洋画作品」にはあまり見られない特徴がいくつみられた。 ■公開規模に対して大量のテレビ宣伝露出量:数値の伸びとライト層に訴求■ 作のトラッキングデータをみると、公開1週前から公開週末土曜日にかけて、認知率は10ポイント、意欲率

    gnt
    gnt 2013/01/24
    「中規模公開洋画には珍しく若年女性層に訴求」いいぞもっとやれ
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