メルカリ検索で「石原さとみ」 モノの価値よりヒトの価値で服を買う。20代女子に聞く「ヒトのブランド化」による購買経路の変化 メルカリで「人の名前を検索」してモノを買うという、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性)の話をまとめました。 目次 1、メルカリ検索で「石原さとみ」服を探す心理 2、ファッションの探し方「モノよりヒトの価値」になってる話 3、ドラマで「かわいい服」が出現すると、メルカリが儲かる 4、メルカリは「早く届けてほしい」ときにつかう 5、美容系ユーチューバー「コスメ紹介」の影響力 6、激安コスメが流行ってる理由も「ヒトのブランド化」 7、ユーチューバーが信用できるのは「芸能人じゃなくて友達だから」 8、スマホケースを「人に合わせて」使い分ける理由 9、友達に見せる用の「ファッション彼氏写真」の話1、メルカリ検索で「石原さとみ」服を探す心理メルカリで洋服はよく買います。人の名