タグ

USとmoneyに関するgntのブックマーク (1)

  • 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み

    2008.05.01 経営・マネジメント 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み 石塚 しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表 KUMON 公文 フランチャイズ 教育 顧客 仕組み 日 ブランド 北米生徒数目下25万人。300万人への拡張も夢ではないといわれる教育系フランチャイズの雄、KUMON(公文)。競合他社の追随を許さないその強さの秘密に迫ってみた。 日が世界に誇る教育ビジネスとは? それは、「KUMON(公文)」です。北米に25万人の生徒数を誇り、 「教育系フランチャイズ」としては、まさしく「押しも押されもせぬ」王者の座に君臨しています。 「フランチャイズで品といえばマクドナルド教育といえばKUMON」 と言われるくらい、北米においてもそのブランドは浸透しているのです。 今日は、そのKUMON、「独り勝ち」の秘密に迫ってみました。 さて、早速題に入ります

    北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み
    gnt
    gnt 2008/05/01
    アジア系に顧客を絞る。フランチャイジーも。
  • 1