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hypeと民族誌に関するgntのブックマーク (8)

  • 1分できるオンライン署名 by 宮下公園をナイキ化計画から守る会

    1分できるオンライン署名 by 宮下公園をナイキ化計画から守る会 宮下公園のナイキ公園化をとめるために、ぜひご協力をお願いします! お名前 ※ 肩書き ※ メールアドレス ※ 公開可否 公開可 公開不可 ※ メールフォーム -無料掲示板 - ブログ(blog) - ホームページ - アクセス解析 - 小説 - 花

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    gnt 2008/09/11
    共同声明http://tinyurl.com/5agtjzへの賛同者として。名前、肩書き、メアドのみ。公開可/不可選択。
  • イー・モバイルCM放送中止 「猿」がオバマ氏連想 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    【ワシントン=渡辺浩生】サルがふんする大統領候補が「チェンジ!」と聴衆に呼びかける−。こんなCMを制作した日の携帯電話会社イー・モバイルに対して、米国初の黒人大統領を目指す民主党のオバマ上院議員を連想させ、「人種差別にあたる」という批判がインターネットのブログを通じて相次ぎ、同社が先月末にCM放映を中止していたことが分かった。日でも盛り上がるオバマ人気に便乗したい思惑が裏目に出た格好。人種問題に鈍感な会社が企業イメージを損なう恐れはネット社会の到来で一段と高まっている。 CMは「新ケータイ候補 イー・モバイル」の文字とともに、スーツ姿のサルが選挙集会の演壇に登場。オバマ陣営の合言葉「Change(変革)」というプラカードを掲げる支持者に、携帯電話の「チェンジ」を呼びかける内容だ。 ところが、CMの放映が始まると動画サイト「ユーチューブ」に転載され、ブログで日在住外国人から「人種差別的

    gnt
    gnt 2008/07/03
    リサーチ不足なのは否めないが、「おめーらのクソ社会進化論を日本人に押し付けんなレイシストども」と言いたい。文化相対主義はなかったことになってんのかな。『人間の測りまちがい』asin:4309463053とリンクする問題。
  • 西武百貨店がキャッチフレーズを2ちゃんねるからパクる!?「服を買いに行く服がない」 |デジタルマガジン

    2008.07.02 10:00     西武百貨店の夏のセール「西武夏市」のキャッチフレーズが、2ちゃんねるでよく使われるあるフレーズと全く同じだ。キャッチフレーズは「服を買いに行く服がない」。 Googleで検索すれば1発で分かるが、このフレーズは2ちゃんねるでよく使われている。ひきこもりのユーザーに「○○に行ってみなよ」と言うと、「○○に行く服がない」と返される。そこで「服を買いなよ」とさらに言うと、「服を買いに行く服がない」となるのだ。 冗談のような感じで使われ、掲示板内で服の話題が出た時に書き込まれることが多い。2ちゃんねるからパクったなこの野郎! というのではなく、西武百貨店が2ちゃんねるのフレーズをそのまま使ってて社内的に良いの? ということである。秋葉原のPCショップならいざ知らず、天下の西武百貨店が2ちゃん色に染まるのは怖いものがある。 このフレーズを西武百貨店の

    gnt
    gnt 2008/07/02
    昔から西武はそういう文化じゃん。なに言ってンの?
  • http://www.news.janjan.jp/world/0804/0803021827/1.php

    gnt
    gnt 2008/05/21
    『フランスに学ぶ ブランドイメージ戦略』とか何とかの新書を見かけたなぁ。さすがシミュラクルの原産国!
  • 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み

    2008.05.01 経営・マネジメント 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み 石塚 しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表 KUMON 公文 フランチャイズ 教育 顧客 仕組み 日 ブランド 北米生徒数目下25万人。300万人への拡張も夢ではないといわれる教育系フランチャイズの雄、KUMON(公文)。競合他社の追随を許さないその強さの秘密に迫ってみた。 日が世界に誇る教育ビジネスとは? それは、「KUMON(公文)」です。北米に25万人の生徒数を誇り、 「教育系フランチャイズ」としては、まさしく「押しも押されもせぬ」王者の座に君臨しています。 「フランチャイズで品といえばマクドナルド教育といえばKUMON」 と言われるくらい、北米においてもそのブランドは浸透しているのです。 今日は、そのKUMON、「独り勝ち」の秘密に迫ってみました。 さて、早速題に入ります

    北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み
    gnt
    gnt 2008/05/01
    アジア系に顧客を絞る。フランチャイジーも。
  • アフィリエイト広告の起源――アフィリエイト広告の歴史(1) | WIRED VISION

    アフィリエイト広告の起源――アフィリエイト広告の歴史(1) 2008年3月11日 IT コメント: トラックバック (1) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ウェブが立ち上がってまだまもないころ、カクテルパーティーでアマゾンのCEOジェフ・ベゾスはある女性に、「自分のサイトで離婚に関するを売りたいんだけど」と話しかけられた。ベゾスは、彼女のサイトからアマゾンにリンクを張り、売れたらコミッションを払うようにすればいいと思いあたり、それでアフィリエイト広告を始めた‥‥ 「アフィリエイトの起源」をめぐる神話のひとつにこうしたものがあるそうだ。 この神話は、‘History of Affiliate Marketing’という記事で紹介されている。 ClickZの2000年11月のこの記事によれば、当時アマゾンのアフィリエイトのFAQページには、1996年7月にアマ

  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

  • トリンプ・バカブラジャー列伝

    1987年9月 スリムマジック「金彩友禅」  「価格8万円」「1年間の盗難保険つき」「豪華桐箱パッケージ入り」「24金プリント」など、日下着市場初めて高級感のみをウリに発売された、トリンプ史上初の企画系下着。正直、面白みはイマイチなのだが、この製品のリリースにより「ちょっと変な製品を出せばマスコミが勝手に宣伝してくれる」とトリンプが気づいたことが、後々の「怒涛のバカブララッシュ」に繋がったという点では、歴史的意義は大いにあったといえる一品だろう。 1990年9月 ザ・ビッゲスト・ブラ  およそ千人分のブラ素材を使用したという、世界ブラジャー史上もっとも生地を浪費しまくったと思われる一作。とはいえ、「記録より、記憶に残るブラ」を志向しているとしか思えないトリンプの作品群の中で唯一、ギネスブックに登録され、トリンプの名を記録に残した功績を考えると、素材となった生地も無駄死にしたわけではなさ

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