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11/5に東京(渋谷)で開催された、 サイバーエージェントさん主催のセミナー「世界のアプリ市場の動向と、戦国炎舞 -KIZNA-のマーケティングが成功したわけ」に参加しました。 本記事では参考になったポイントをまとめたいと思います。 グローバルでアプリの市場調査などを行っているDISTIMO社の、 日本総代理店を行っているインターアローズさんより、 最近のグローバルのアプリ市場の動向をご説明いただきました。 DISTIMOについて 全てのアプリの国別のDL数や収益(アプリ内課金)を調べられるツールを提供している。 無料のアナリティクス(アプリのアクセス解析ツール)を提供して、その代わりアプリの売上データなどを得ている。 DISTIMOのアナリティクスを導入していないアプリもあるが、予測値で集計している。(1位と3位がわかれば2位のデータもわかる) LINEはアジア受けしている。 LINEは
クックパッド、アプリの累計ダウンロード数が2,000万を突破!〜のべ月間利用者数は合計4,000万人を突破、スマートフォンユーザーが全体の6割に〜 2014年4月9日 クックパッド株式会社 クックパッド、アプリの累計ダウンロード数が2,000万を突破! 〜のべ月間利用者数は合計4,000万人を突破、スマートフォンユーザーが全体の6割に〜 クックパッド株式会社は、「クックパッド」のiPhone/iPadアプリ、Androidアプリの合計ダウンロード数が2,000万を突破したことをお知らせします。2014年4月現在のiPhone/iPadアプリ、Androidアプリの累計ダウンロード数は、それぞれ1,010万、990万を超えました。 なおクックパッドの2014年1月の「のべ月間利用者数」は4,134万人(前年同月比33.8%増)となり、特にスマートフォンからの利用者数が2,470万人(前年同月
2013.5.20 「ミイル」の最大の特徴「アクティビティ」はさらに活発に 投稿写真40%がソーシャルメディアで共有、 部員約2000名の「スイーツ部」など735個の「部活」が作られ熱心に活動 株式会社FrogApps(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高橋伸和)が運営するお料理写真共有アプリ「ミイル」は、2011年のアプリリリースから順調にユーザーを獲得し、30万ダウンロードを達成しましたのでお知らせ致します。 ■ユーザーのボリュームゾーンは「25歳~34歳の女性」 2011年に先行してiPhone版「ミイル」アプリをリリース、2012年8月には、より女性のユーザーを意識したデザイン・UIを強化しAndroid版の提供を開始いたしました。その後、Androidユーザーの好調な伸びにより、iPhone版、Android版のユーザー数比率は、ほぼ半数ずつとなっております。「ミイル」ユーザー
数カ月前から予約していたコンサートに急用で行けなくなってしまった――こういう時、購入していたチケットはどうするか。すぐに浮かぶのは友人に譲ったり、金券ショップやネットオークションで販売することだ。ただし、中には諦めてそのまま捨ててしまう人もいるだろう。 この一方で、販売が終了したチケットが欲しい人は、同じく金券ショップで買ったり、ネットオークションで探したりする。しかし、金券ショップでは通常の倍近い値段で売られていることも珍しくないし、ネットオークションでは「送金したのにチケットが届かない」といった詐欺に遭う可能性もある。会場付近にいる“ダフ屋”にいたっては完全に違法販売だ。 なぜ、チケットは安心して売買できないのか。それはスポーツやイベントの主催者がチケットの「定価」を維持するために、転売や譲渡を認めていないためだ。また原則チケットの払い戻しには応じないため、購入後に行けなくなった人は不
エレクトロニック・ミュージック・ニュースサイトResident Adovisorがファン同士のためのチケット再販サービスを開始 多くの音楽ファンに人気のエレクトロニック・ミュージック・ニュースサイトResident Advisorが、人気のチケットをフェースバリュー(額面価格)で販売・購入ができるチケット再販サービスを自社サイトで開始しました。 RAのチケット再販サービスは、エレクトロニック・ミュージックの世界では初めての試みになります。仲介業者を通すことなく音楽ファン同士が行けなくなったイベントのチケットを販売したり、買えなかったイベントのチケットを誰かから購入することが可能になります。このサービスを通じてRAは不当なチケットの流通を撲滅し、人気のイベントにおけるダフ屋行を阻止することを目指します。RAはこれまでもサイト上でイベントのチケット販売を行ってきました。 イベントプロモーターに
不要になった音楽ファイルを中古CDのように売買できる米国のネットサービスReDigiがレコード会社に訴えられたが、サービス閉鎖を求める仮処分は棄却されたそうだ。ただし訴訟自体は継続される(ITmediaねとらぼ)。 ReDigiは昨年秋に始まったサービスで、ユーザーは聞かなくなった音楽ファイルを売却したり、中古のファイルをiTunesよりも安く購入することができる。また同社は、独自技術を使ってユーザーが売ろうとしているファイルが合法サイト(iTunes)から購入されたものであること、ユーザーのPCや端末にコピーが残っていないことを確認している。 同社は「ファーストセールドクトリン(著作権者は著作物の複製物を売却その他譲渡する排他的な権利を持つが、それを売却するとその権利を失い、買主は制約なくそれを処分できる)がデジタル音楽の転売にも適用される」として同サービスが著作権侵害に当たらないと主張
ガジェット通信に寄稿してみたけど16アクセスしか来なかったという話がちょこっと話題になっていました。 ガジェット通信に記事を転載されたが……! - Hagex-day.info しかし、基本的な話として、pv増加を目的とするならば記事をまるごと寄稿とかしてはダメですよ。 コンテンツ全文を寄稿すると、読者はわざわざ元ブログまで読みに来ない。 基本的に全文転載系のメディアから寄稿元へのアクセスはそんなに多くありません。自分がすでに読み終わった記事と一字一句変わらないコンテンツが置いてあるだけのページにわざわざアクセスしようとする人は極めて少数派だからです。 読者が元ブログを読むことで生じるメリットがほとんどない状態ですから、寄稿しても自分のところのアクセスカウンターにはほとんど反映されません。 Googleさんに重複コンテンツ扱いされてしまう。 それどころか、寄稿先+その提携先に、自分の記事と
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 心の片隅に少しだけ「もしかしたら」と思いながらも「まぁ大丈夫か」と心配よりも嬉しさから了承していた某メディアへの寄稿ですが、年末年始に気になる記事があり、ドキドキして調べてみました。 気になる記事→『Q「ガジェット通信に寄稿したらPV増えますか?」A「いいえ減ります」』 今まで寄稿依頼が来て了承したのは以下の2記事。 『リクルート・ヤフー・楽天をリクルートさんの10の事業領域から超ざっくり比較してみました』 『GREE、DeNAの提携具合をざっくりと』 調べた結果→タイトル名で検索かけたところ、どちらも100位以内から吹っ飛んでいました・・・。 パンダアップデートなどでこれだけナーバスになっている昨今、僕自身もオリジナルコンテンツの重要性を述べたりしている中で軽率であったと言わざ
食べることに関してはやたらとフットワークの軽い、飢えた珍獣”みもっと”は本能の赴くままおいしみを研究する毎日を送っていたが、溢れ出るおいしみ愛にニヤニヤしているうち、微笑みの国タイに住むことになった。(バンコクにて1年のおいしみ研究をしたのち先日無事帰国。)そんな珍獣”みもっと”が今回”おいしみ研究家”となり、タイで発見した様々な「おいしみ」とそれにまつわる興味深い「み」を紹介していく。 ( 第1回から読む ) なまぐさみ みもっとだよ~。日々おいしみを研究してる食いしん坊です。 タイと言ってまず思い浮かぶ調味料はナンプラーだよね。ナンプラー知らない? それじゃあちょっとさ、鼻の下にツバつけてこすってみ?…くさいから。(今試した人はこころの綺麗な人です)そう、それがだいたいナンプラーのニオイです。だいたいね。 ナンプラーというのは魚醤。魚のうまみとなまぐさみが溢れる調味料だよ。 タイではこ
日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)は9月22日(土)に早稲田大学で「大槌みらい新聞」を立ち上げるプロジェクトの報告会を開催し、新聞協会賞を受賞した「プロメテウスの罠」で知られる朝日新聞記者の依光隆明さん、ヤフートピックス編集者の伊藤儀雄さん、JCEJ代表運営の藤代の3名でパネルディスカッションを行いました。このパネルディスカッションの様子を、ニコニコニュース編集長・亀松太郎さんにレポートして頂きました。 【概要はこちらから】 学生インターンによる活動報告「ニュースは紙で伝わった‐被災地・大槌でゼロからメディアを立ち上げる‐」を開催しました 【参加者レポートはこちらから】 「紙、ネットという枠に縛られず、伝えることの本質を考えさせられた」(「月刊ソトコト」副編集長小西威史さん) 「被災地のことを外に伝える大きなヒントを得た」(首都大学東京・高橋真歩) Yahoo!ニュースは「ネット界
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総務省は2日、さまざまなメディアを流通するコンテンツ(メディア・ソフト)の制作・流通状況に関する調査・分析の結果を公表した。「メディア・ソフトの制作および流通の実態」として年次で実行している調査の結果となる。 2006年の各メディア業界の統計データ等を、「ソフト(コンテンツ)」の内訳別に再編し、「ソフトの市場」を推計することにより、「ソフトの制作・流通のトレンド」を包括的に把握・分析したもので、具体的には、映像系・音声系・テキスト系の別、ソフトの一次流通・二次利用(マルチユース)の別で分析し、またネットワーク(PCインターネット、携帯インターネット等)での流通について調査した内容となっている。 これによると、日本のコンテンツ(メディア・ソフト)の市場規模(2006年)は11兆4,494億円となった。映像系、音声系を中心に、市場は拡大基調にあり、対前年比で1.4%(1,547億円)の増加を見
先週(6/8付け)と今週(6/15付け)のUKシングルチャートNO.1は、Mint Royaleの「Singin' In The Rain」という曲。 Singin in the Rain Pt 1 アーティスト: Mint Royale出版社/メーカー: Sony Bmg Europe発売日: 2006/01/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見る Mint Royaleはマンチェスター出身のエレクトロポップデュオで、Fatboy Slimなんかと同じく“Big Beat”ブームの一翼を担ったアーティスト。 「Singin' In The Rain」はジーンケリーの"雨に歌えば"をエレクトロ仕立てに仕上げた曲なんですが、実はこれ、約3年前の2005年8月にリリースされた曲なんですね。フォルクスワーゲン・ゴルフのCM(ジーンケリーがブレイ
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