タグ

githubとmarkdownに関するiGCNのブックマーク (2)

  • ゲーム内お知らせをHugo+Netlify CMS+CircleCIで作りました - KAYAC engineers' blog

    鎌倉は寒いです。みなさんはいかがですか。ソーシャルゲーム事業部のゲーム技研チームの谷脇です。 この記事はTech KAYAC Advent Calendar 2019 Migration Trackの10日目の記事です。9日目はデーモン管理をdaemontoolsからsystemdに移行させるでした。 ゲーム内お知らせとは みなさんは、スマートフォンのゲームをされますか。ええ、そこのあなたはよくされる。しかし、そちらの方はあんまりされない。なるほどなるほど。 では分かる人にはおさらいとして、あまりピンとこない方にはそんなことがあるのか〜となってもらうために説明させていただきます。 我々カヤックでゲームを運営している人々が「お知らせ」を指した場合、ゲーム内のある機能を示しています。他のゲームではニュースなどとも呼ばれています。 カヤックで作っているゲーム「ぼくらの甲子園!ポケット」(以下ぼく

    ゲーム内お知らせをHugo+Netlify CMS+CircleCIで作りました - KAYAC engineers' blog
  • ドキュメントはMarkdownにすれば管理がラクだし簡単にPDF化もできる - Qiita

    はじめに ドキュメントの管理の方法っていろいろあるけど、意外と統一されてないし、そもそも古いドキュメントだとwordだったり、更新履歴残ってなかったり…結構困ることありませんか?? 先日、実際この問題に直面して、ドキュメントの管理方法を考え直すことになったんです。 考えるべきポイントとしては、 不特定多数のメンバー間での利用において、 管理しやすくしたい 更新しやすくしたい 更新履歴を残したい 保存形式は複雑なものではなく、単純で扱いやすいものにしたい 簡単にPDF化できるようにしたい etc... などなど。 やっぱり複雑なoffice(word,excel)の形式は避けたいし、簡単にPDF化できることは必須ですね。その上で管理も簡単にできたら最高!と思ったんです。 管理方法・保管形式について考えてみたこと GitHub で管理 そうするとまず考えるのが管理の問題です。ここはGitHub

    ドキュメントはMarkdownにすれば管理がラクだし簡単にPDF化もできる - Qiita
  • 1