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webライティングに関するiGCNのブックマーク (3)

  • SEOに強くなる!記事構成の作り方を解説【オウンドメディア編集者に必要なスキル 第1回】 | ナイルのマーケティング相談室

    ウェブマーケティングの一環として、「オウンドメディア」による集客活動が広く認知されました。今や多数の企業が、自社ウェブサイトでのブログなどを実践しているのではないでしょうか。企業規模などによってはマーケティングに割ける予算も限られているため、社内でオウンドメディアのコンテンツを内製する場合もあるでしょう。 しかし、社内コンテンツを内製化するにあたってコンテンツ制作の経験者がいるとは限りません。コンテンツ制作は意外と奥が深く、最近ではアフィリエイト目的のブログでさえハイレベルなコンテンツを公開している状況です。そのため、中途半端な記事では読まれないおそれがあります。 では、どのようにすれば解決できるのでしょうか。私は解決のキーになるのは、編集者の存在と編集者が持つテクニックだと思います。 そこで、記事より数回にわたり、オウンドメディア編集者に必要なスキルを紹介します。社内でオウンドメディア

    SEOに強くなる!記事構成の作り方を解説【オウンドメディア編集者に必要なスキル 第1回】 | ナイルのマーケティング相談室
  • 【書き方が身につく】Webライティング本3選+1【初心者Webライター必読】│ためノート

    ため 未経験から検索上位多数の車いすWebライター・在宅ワーカー|ブログ開設10日間で2000PV達成|在宅ワーク、夢を叶える、障がい者の自立生活をメインに発信予定|障がい者でも夢は叶えられることを体現中!

    【書き方が身につく】Webライティング本3選+1【初心者Webライター必読】│ためノート
  • Web ライティングの基本 | murashun.jp

    将来性からテーマを絞り込む 検索件数によって選出したテーマの候補の中で、将来性のあるニーズのテーマを絞り込む作業です。テーマの経時的ニーズの変化を確認し、効果を上げ続けるテーマを選定します。 キーワードプランナーのデータから現在のニーズは確認できますが、将来のニーズは確認できません。将来のニーズを確認するには、Google トレンドを利用します。Google トレンドにニーズを確認したいキーワードを入力し、予測のチェックを入れると破線で 1 年先までの予測ニーズが表示されます。 Google トレンドでキーワードのニーズを確認する場合は、グラフの傾きに注意してください。 右肩上がりであれば、将来性が高く、ニーズが増える可能性が高いテーマになります。水平であれば、将来性はありませんが安定しており、普遍的なニーズがあるテーマになります。右肩下がりであれば、将来性が低く、ニーズが減る可能性が高い

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