タグ

アクセスに関するiGCNのブックマーク (3)

  • ドメインパワーを高めてサイトのアクセス数をアップさせる方法 | Web Design Trends

    検索結果の上位表示を狙うためにはドメインパワーの強さが必要となります。 ドメインパワーを高くするためのポイントを意識しながらサイトを運営することで、ドメインパワーは徐々に高めていくことができます。 今回は、ドメインパワーについての説明と、ドメインパワーを高めるための具体的な方法についてご紹介したいと思います。 ドメインパワーとは ドメインパワーとは、その名前の通りドメインの持つ力のことを言います。 例えば2つのサイトが全く同じ内容の記事を公開したとしても、ドメインパワーが高いサイトほど、検索結果の上位に表示されやすくなります。 サイトを公開したての頃はドメインパワーがほとんど無いため、記事を公開してもなかなか検索上位に表示されず、アクセスを集めることができません。 しかし、ドメインパワーは運用の努力によって高くしていくことができます。 色々なSEO対策がありますが、ドメインパワーはその中で

    ドメインパワーを高めてサイトのアクセス数をアップさせる方法 | Web Design Trends
  • ブログやサイトのアクセスや滞在時間を地味に伸ばす施策「SSA(サイト内検索解析)」を行おう!

    すべてのセッションでは「1セッションあたりのPV数は1.18しかありませんがサイト内検索をしたユーザーは3.72と3倍以上も見てくれています。これは当然でサイトに来て検索をして結果を見るということはそれだけで2PV以上になりますから。更に検索結果から記事を見れば3PVになります。 平均セッション時間はすべてのセッションは34秒ですがサイト内検索をしたユーザーは5分40秒となっており実に10倍の数値になっています。もっともこれも多少数値のマジックというかアクセス解析のマジックがあるのですがここでは説明は割愛します。でも確実にサイト滞在時間は増えます。 なお通常のブログはサイト内検索をしてくれるユーザーは1%にも満たないと思いますが、専門性が高いブログほどサイト内検索をしてくれる傾向は高くなります。 SSAのメリットはユーザーの期待を知ることが出来るサイト内検索において、どんなキーワードで検索

    ブログやサイトのアクセスや滞在時間を地味に伸ばす施策「SSA(サイト内検索解析)」を行おう!
  • サイトの評価を上げる効率的な過去記事修正のやり方 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

    サイトの評価が上がるということ=検索順位がベースアップされるということ どうも千日です。ほぼ毎日更新してるのにアクセスの伸びが鈍い。そんな悩みをお持ちではないですか?もし、まだ過去記事の修正をやってないならお勧めします。 検索順位とアクセス数の伸びの関係を正しく認識する 下記は2014年アメリカでのGoogle検索順位によるクリック率=CTRの調査の結果です。 スマートフォン(カッコ内はパソコン) 1位 27.7% (19.3%) 2位 9.2%   (11.4%) 3位 3.9%   (7.7%) 4位 6.7%   (5.2%) 5位 4.8%   (4.1%) 6位 3.9%   (3.3%) 7位 3.1%   (2.6%) 8位 2.9%   (2.1%) 9位 2.3%   (2.0%) 10位 2.8% (2.2%) 【調査結果】Google自然検索結果(SEO)順位クリック

    サイトの評価を上げる効率的な過去記事修正のやり方 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える
  • 1