[東京 28日 ロイター] - 中部電力の坪内優和課長は28日の決算会見で、2022年度もロシアから石炭、液化天然ガス(LNG)の調達を続ける方針だと述べた。ただ、リスクもあり「調達ソースの変更も検討している」とした。
[東京 28日 ロイター] - 中部電力の坪内優和課長は28日の決算会見で、2022年度もロシアから石炭、液化天然ガス(LNG)の調達を続ける方針だと述べた。ただ、リスクもあり「調達ソースの変更も検討している」とした。
自動車ジャーナリスト岡崎氏による、EV(電気自動車)シフトは「1つの正解のみを押しつける全体主義や、ユーザー無視の環境利権」とする記事が掲載されました。この記事にはいくつか、重要な誤りが含まれています。当記事では政治や金融には触れず、事実誤認だけを指摘したうえで、意見を述べたいと思います。 ※冒頭画像はイメージ写真です。 CO2排出がマフラーから火力発電所の煙突に替るだけ? バッテリーは生産時に多くの二酸化炭素を排出することや、火力発電が主流である限り二酸化炭素を排出するのがクルマのマフラーから火力発電所の煙突に替るだけ、という論はいまや多くの人が知るところとなっている バッテリーの生産時にCO2排出があるのは事実ですし、日本の火力発電比率は75%で再エネ比率が19%ですから火力発電主体であることには間違いないと思います。しかし……、 この議論はLCA(ライフ・サイクル・アセスメント)とい
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