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Comment by JohnPaul224 君たちが知ってる便利なショートカットキーってなに? reddit.com/r/AskReddit/comments/22ooxm/hey_reddit_what_are_some_useful_keyboard_shotcuts/ Comment by LastKill 833 ポイント Ctrl + Shift + N 僕が何を言いたいのか分かる人には分かるはず(※) Comment by AdmiralAkbar1 616 ポイント ↑あーそうそう。クリスマスプレゼントの買い物とかの為にだよな! Comment by p3t3r133 1 ポイント ↑サプライズパーティーの準備なんかにも! Comment by andjok 1 ポイント ↑これはインターネットでポルノを閲覧することの婉曲表現になるべき。 Comment by GSla
svchost.exeはWindowsの中で最もミステリアスなプロセスの1つ。DLLで走るホストプロセスの総称であり、多くのプロセスで使用されるsvchost.exeですが、ウイルスなどもこのファイルを使い、その活動内容を隠したりします。 無料で利用可能な「Svchost Process Analyzer」では、全ての実行中svchost.exeファイルをリスト化し、そのプロセスをチェック、これによりWindowsを狙ったマルウェアであるConfickerのようなワームを発見しやすくなります。 Svchost Process Analyzer - a svchost.exe file checker http://www.neuber.com/free/svchost-analyzer/index.html 「Ctrl+Alt+Del」キーの同時押しで起動可能な、Windowsタスクマネー
今回紹介するのは、Windows7のノートパソコンを簡単にアクセスポイントにする方法です。先日止まったホテルでは、部屋に有線Lanはついているのに無線Lanは設置されてませんでした。そんなの時には、今回紹介する方法を用いればノートパソコンを有線に接続してアクセスポイントにしてあげることで、スマートフォンやタブレット端末などでも3Gのおっそい回線ではなく有線の速い回線を使うことが可能です。 ちなみに今回紹介する方法では特別なソフトウェアをインストールする必要はありません。Windowsが入っていればそれだけでノートパソコンをアクセスポイントかできますので、気軽に試すことができます。 ノートパソコンをアクセスポイント化する方法! コントロールパネルから「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」を開きます。左側にある「アダプターの設定の変更」を押します。 LANケーブルが表
同一LAN上にあるマシンを1つのマウスとキーボードでまとめて操作できるようにする無料ソフトウェア「INPUT DIRECTOR」。マルチディスプレイ環境を構築するにはグラフィック性能が足りないけれども、マシンを2台並べて別々のキーボードをつないでいては机の上がゴチャゴチャとしてしまうし、KVMスイッチなどを別途購入するのはお金がかかって嫌だ、という割と当然だけれども、どうにもしづらかった悩みを解決してくれそうなソフトなので、インストールをして使い勝手を試してみることにしました。 なお、対応OSはWindows 2000、XP、2003、Vista、2008、7となっており、今回は7環境でテストを行なっています。 ◆使ってみた メインのノートPCから家に置いてある古くなったPCを操作する、というようなイメージで2台のマシンにインストールして設定。片方のマシンでウェブサイトを閲覧しつつ気になる
Windows Updateを実行すると、その内容によってはWindowsが勝手に再起動されてしまう場合がある。これを無効にする2種類の方法を紹介しよう。 Windows 98以来、バグ修正やセキュリティアップデートを目的としてWindowsに標準搭載しているのが「Windows Update」だ。パッチプログラムをインターネット経由で自動ダウンロードしてくれる機能は、今でこそすっかり当たり前になったが、登場してすぐのころは便利な機能として話題になったものだ。意図的にオフにしていない限り、大抵の人は自動実行するように設定されていることだろう。 さて、このWindows Updateに対する不満としてよく聞かれるのが、PC本体が自動的に再起動させられる場合があるというものだ。確認ダイアログはいったんは表示するのだが、「後で再起動」を手動で選ばないと5分後に強制的に再起動させられるため、無用な
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318505945/「ニュース速報板」より1 :(鶴ヶ城):11/10/13 20:39 ID:YSiGtzQu0 どんなソフトでも跡形もなく完璧にアンインストールできるフリーソフト「Comodo Programs Manager」 http://gigazine.jp/img/2011/10/13/comodo_programs_manager/top_l.png 不要なソフトをアンインストールしても関連するファイル、フォルダ、設定などが残ることがあり、全てが完全にインストール前に戻るとは限りません。また、それらが積み重なってPCの動作を重くし、思わぬ不具合やクラッシュにつながることもあります。 配布元のCOMODO社によると、この「Comodo Programs Manager」ではそれぞれのソフ
ファイルの直接編集やスマホからのアクセス、フォルダでの管理も可能な「オンラインストレージ」として自分のGmailアカウントを使用することができるフリーソフトが「GMail Drive」です。ファイルやフォルダの出し入れもドラッグ&ドロップだけと非常にシンプルで、外付けハードディスクとほぼ変わらない操作感です。なお、本ソフトはウィンドウズ向けで64ビット環境にも対応しています。 Gmailを利用しているため、2011年10月現在で7.45GBの容量を持ち、25MBまでのファイルを取り扱うことができますが、Google社によると「保存容量は今後も可能な限り増量される予定です」ということなので、あくまで暫定値で将来的な増強も見込まれます。 viksoe.dk - GMail Drive shell extension http://www.viksoe.dk/code/gmail.htm まずは
実は、最近あまり出番もなくパソコンの周辺でひたすらホコリを集めているUSBスティックを、パソコンのメモリとして活用する簡単な方法があるのです。つまり、余ったUSBスティックでパソコンのスピードがアップし、沢山のアプリを開いていてもサクサクと動いてくれるようになるわけです。 フラッシュデバイスを使ってWindowsパソコンの仮想RAMを増やす方法は、DIYサイトInstructablesからのネタとなっております。ちなみにInstructablesユーザのMoritzBによると、このやり方を実践するには4GB以下のUSBドライブがお勧めだそうです。気になるやり方は下記の通り: サムドライブの名前を「RAM DRIVE」(またはこれに似たもの)に変更し、どれがRAMとして使われるドライブかがすぐにわかるようにしておきます。 フラッシュドライブにあるデータを全て削除します。非表示になっているファ
米Lifehackerでは、読者のLaptop Loaner(仮名)さんから、こんなお便りをいただきました。 僕のカノジョは、一緒に旅行しているときや僕の家に遊びに来ているとき、僕のPCをよく使います。カノジョが使っているブラウザやアプリは、僕のとは異なるので、結局カノジョは自分のメールにファイルを送るという、原始的な方法でやりくりしているようです。カノジョも僕のPCをもっと便利に使えるように、セカンドアカウントを設定するベストな方法を教えてください。お願いします。 カノジョ思いの心優しいLaptop Loanerさんに、あなたならどんなアドバイスをしてあげますか? ちなみに、米Lifehackerからのお答えはこうです。 Laptop Loanerさんへ まず、ワークスペース全体を彼女のために設定するべきかどうかは、慎重に判断しましょう。ブラウジングするだけなら、Google Chrom
DMA転送を1000万回くらいやっていると、PCの負荷が高いときに割り込みが受け取れていないことがわかりました。InternetExplorerを起動したりすると、すぐに割り込みを受け取れなくなります。 原因は単純なことでした。 今は、メインのDMA転送ルーチンでは、デバイスのDMA関係のレジスタをセットした後、イベントが来るまで待つようにしています。 DMAが完了すると、PCIeカードはINTA#割り込みを発生させます。すると、ISR(割り込みサービスルーチン)が呼ばれて、その中でDPC(遅延プロシージャコール)を呼び出して、DPCの中でイベントフラグをセットし、メインのルーチンが再開するという仕組みでした。 つまり、メインのルーチンでは DMA転送開始→KeClearEvent→KeWaitForSingleObjectという流れでした。これらの処理は間に余計なものを挟まずに、連続して
さてさて2010年代という新しい10年間がスタートを切りましたが、読者のみなさまはどんな目標を掲げているのでしょうか? 自分のことも大切ですが、 PCのケアも忘れないで下さいね。今日はPCをクリーンに安全にバックアップされた状態で保つための簡単な方法をご紹介します。 PC のバックアップは自動化するべしっ ほとんどのユーザが、やるつもりでいながらも、なかなかやらない作業がこのバックアップ。システムメンテナンスタスクの中でも最も重要なものです。しかし、時間をかけて行う必要はありません。一度フリーソフトを使ってハードディスクの自動バックアップの設定を行ってしまえばその後は放っておいても勝手にバックアップは作成されるようになります。 バックアップツールはかなり優秀なものが数多く存在します。バックアップ方法が正しければどれを使っても実質大差ありませんが、最も重要なのは同じデータを、少なくとも2カ所
ウェブ上に無数ある間違った情報に基づいたアドバイスを見かけるとテックライターHow-To Geekとしては正しい情報を発信しなくては、という責任感にかられるので、今回はシステムページファイルについての正しい情報をお届けします。 ■そもそもページファイルとはなんぞや?および設定調整方法。 まずはそもそもページファイルとはなんぞや、というところからお話します。 例えば、Firefoxなどのアプリが大量のメモリを消費し、システムのRAMが低下している時に、Windowsは使用しているアプリに対してRAMを解放するために、使用されていない「ページ」のメモリをいずれかのドライブのルートにある「pagefile.sys」という隠しファイルへ移動させるようになっています。 つまり、開いてはいるけれどもウィンドウが最小化された状態でしばらくアクセスしていないアプリがある場合、Windowsはそのアプリのメ
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