いつも、Mac Air で Windowsを(Bootcampして)使っています。ディスクが不足気味だったので、USBメモリにデータを移そうと思ったのですが、Dropboxや、Google Driveのインストールで、エラーが出てしまいました。。。 どうやら、Dropboxとかのデータフォルダは、リムーバブルディスクではダメで、通常のハードディスク(固定ディスク)として認識されている必要があるっぽいです。 で、「リムーバブルディスク」を、「固定ディスク」として認識させる方法を、どっかの誰かのためにメモしておきます。 #デバイスドライバを書き変えてむりくり認識させる方法がよく載っていますが、、、 #Windows7/8以降であれば、もっと簡単にできますよー。 1. USBメモリを挿しておく 2. Cドライブ直下に「USB」フォルダを作成 2.Winキー + R > ファイル名を指定して実行