タグ

仕事と参考に関するmfigureのブックマーク (9)

  • イスに座ってカチカチやる通行量調査のバイトって楽なの?

    4 : グルクン(北海道):2010/06/26(土) 00:18:41.55 ID:UmkdjcrF 暇だよ 125 : アロワナ(ネブラスカ州):2010/06/26(土) 10:04:29.94 ID:kNkZeMOY 楽なわけねーだろ ヒマ地獄だわ 87 : ニセゴイシウツボ(広島県):2010/06/26(土) 09:09:02.29 ID:NzISjBgf 春秋は楽、これほど楽なバイトは無いくらい楽 秋冬は死ぬ、気温がすべてだな 11 : マイワシ(東京都):2010/06/26(土) 00:20:17.73 ID:PN5Xn525 冬のカチラーは見てて辛い 61 : シマハギ(アラバマ州):2010/06/26(土) 01:57:02.36 ID:LHeoIZyB たまに寝てるやつがいるなw 45 : ハシナガチョウチョウウオ(関西・北陸):2010/06/26(土) 01:

  • 清掃業ってどうよ

    1 :名無しさん@引く手あまた:2009/04/27(月) 21:20:50 ID:6orM/Tc00 腰が痛いのだけど 6 :名無しさん@引く手あまた:2009/04/29(水) 00:57:10 ID:UR4KkQI60 清掃業で一番辛いのは「他人の目」だな。他人の目が気になる人間にゃあ無理。 881 :名無しさん@引く手あまた:2010/04/16(金) 21:54:27 ID:bzHGDmh70 ハウスクリーニングは結構早く帰れるし 給料そこそこだから辞められん 516 :名無しさん@あまた:2009/12/11(金) 12:17:46 ID:hOFYpwPUO この業界って不況のあおりってあるの? 518 :名無しさん@引く手あまた:2009/12/11(金) 12:28:15 ID:uRgR1o300 >>516 不況だろうがなんだろうが、年中人手不足 269 :名無しさん@引

  • 信頼やクライアントを失わないために--現場で避けたいマヌケな過ち10選

    文:Jack Wallen(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2010-03-15 07:00 ある種の過ちは、クライアントにまで迷惑をかけてしまう問題に発展すると相場が決まっている。こういった過ちをおかすことがないように注意してほしい。 過ち--それは、われわれの誰もがおかしてしまうものだ。そして、そういった過ちの中には、「あちゃー!」と言って、ちょっとしたバツの悪い思いをするだけで済むようなものもある。しかし、クライアントの機嫌を損ねるような、あるいはさらに深刻な場合にはクライアントを失ってしまうような過ちもある。こういった過ちの多くは、注意すべきツボを押さえておけば避けることができるのである。記事では、現場で避けるべき過ちを10個挙げている。こういった過ちを避けることで、自らの威厳を--そしてクライアントを失わないでいることができるだろ

    信頼やクライアントを失わないために--現場で避けたいマヌケな過ち10選
  • 海外で働く体験談集:アメリカ編

    海外で働く体験談集」最終回はアメリカです。2009年5月に書いた「海外で働く人の体験談募集」というエントリーにコメント・トラックバックで頂いた皆さんの体験談です。ものすごくたくさんあります。赤字は私が付け加えました。 ところどころ「GC」と書かれているのはグリーンカード(永住権)のこと。これがないと転職起業も困難。「転職の合間にしばし無職期間をぶらぶら楽しむ」、というアメリカ社会人の楽しみも味わえない。(基的には、永住権がないと、「無職=国外退去」)。なので、グリーンカードが取れるまでの苦難の就労歴は「年季奉公」とも呼ばれるのでした。 これまでに出てきた他の国に比べて、アメリカの就労ビザ、永住権を取るのは当に大変。その代わり、多くの場所で住環境・自然環境は素晴らしく、最先端な仕事ができるチャンスも多い。まぁ、どの国にも一長一短があるわけです。ちなみに「牧師さん」からの体験談もいただ

    海外で働く体験談集:アメリカ編
  • 負組の元コンビニ経験者が ふと 思ったこと。 - 三流君 ken3のmemo置き場

    負組の元コンビニ経験者が ふと 思ったこと。 同じシステムでも成功する人と失敗する人が居る と 下記↓の成功しているコンビニオーナーの話を見て フランチャイズシステムについて現場のオーナーがなんかゆってみた - G.A.W. >ttp://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20091227/1261924397 ↑を見て ふと 年末大掃除もしないで、当たり前のことを考えてみたり。 実際に成功した人はすごいなぁと素直に思う。 えっ、私?ホームページでも少し書いていたので知っている人多いと思うけど、 プログラマーで挫折して 弟とコンビニ経営するも失敗 みごとな負け組です。 (※で、コンビニ違約金を払うために(ぉぃぉぃ)手っ取り早く稼げるデスマ専用プログラマーに戻る(って結局スタートに戻った感じですね)) そんな私の話は置いておき( 興味がある人は http://www.

    負組の元コンビニ経験者が ふと 思ったこと。 - 三流君 ken3のmemo置き場
    mfigure
    mfigure 2009/12/28
    成功者の体験は必ず役に立つとはいえないが、失敗の方は見合った対策を施さない限り、必ずダメになるパターンだよな。
  • なぜ新人は聞きに来ないのか? - teruyastarはかく語りき

    プログラマで、生きている: ググるな危険 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/hidemi/2009/11/post-9d2b.html わたしが新人が検索に頼ってしまうことを危険視するのは、コピペの寄せ集めでもなんとなく動くコードが書けちゃって、それで自分は仕事を達成したという錯覚に陥ってしまうからです。 たいていの場合、新人プログラマには「きちんとしたコードを書くこと」は期待していません。先輩たちが期待しているのは「きちんとしたコードを書ける人になってくれること」です。 そこらへんの意識が行き違っちゃってるから、仙台に行くことよりも、新幹線に乗ることの方が重要事項になっちゃうんですかねえ。 最後に、わたしが新人の時に先輩から言われた言葉をご紹介させていただきます。 「自分で説明できないコードを1行たりとも書くな!」 間違うのはしかたありません。けれども、「自分

    mfigure
    mfigure 2009/11/18
    人の仕事をみて初めて気づくことは非常に多いな。
  • コンビニ店員が他のコンビニ行って思うこと

    1 :いい気分さん:2008/12/06(土) 20:33:31 ・うちの店より客多いし ・なんで床がこんなにキレイなんだ? ・全商品 値付けしてるよ!この店 3 :いい気分さん:2008/12/06(土) 21:11:24 くっちゃべってねーで前出ししろ! つい自分がやりそうになるがな 4 :いい気分さん:2008/12/06(土) 21:38:39 >>3 あるあるwで、バイト募集の時給が高かったりするw 13 :いい気分さん:2008/12/07(日) 17:12:36 前出しはついしちまうなw あと店員の「いらっしゃいませ~」に釣られて自分も喉まで出かかる 16 :いい気分さん:2008/12/07(日) 21:24:26 前出しドリンクフェイス向けたりとかは自然にしてしまうね あとスタッフのフレンドリーな感じとか そして弁当とかが旨そうに見えるそしてつい買ってしまう 6 :いい気

    mfigure
    mfigure 2009/11/13
    前出しにフェイスアップか。客の知らない努力が垣間見える。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    もう15年前にぐらいになるが、僕の仕事のやりかた、ユーザにたいしてどうやって向き合っていけばいいかについての信念を決定づけたある事件について語ってみようと思う。ほぼ懺悔にも近い。 ぼくが企画したモデムがバカ売れした。無名のブランドだったのにもかかわらず発売した瞬間に、秋葉原のショップで1番の人気モデルになった。理由は他者のモデムが無骨な段ボール箱にはいっていて、いかにもコンピュータの部品っぽかったのに、ぼくのモデムはカラフルな化粧箱をつけて、とても初心者が使いやすそうに見えたからだ。実際、簡単そうにみえる化粧箱をつくるのに何回もつくりなおして半年以上もかかった力作だった。 当時windows95が登場してインターネットが話題にのぼりはじめたあたりで、いままでマニアのパソコン通信ぐらいしか用途がなかったモデムをインターネットという単語に引き寄せられた大量の初心者が買い始めた時期で、とにかく簡

    ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    mfigure
    mfigure 2009/06/06
    初心者は見た目で騙される馬鹿が多い、そんな相手にまじめなサポートしても感謝されないって話。ふーん、参考になるなーwww
  • 1