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言葉とマーケティングに関するmfigureのブックマーク (8)

  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 1.ターゲットを極限まで絞っていない昨今、人びとのニーズは非常に細かく多様化している。遥か昔であれば、単一の製品を大量生産し、大衆に呼びかけるだけで良かった。しかし、今では、欲張って大衆をターゲットにしたメッセージを発信しても、誰からも見向きもされない。 従

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • 本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life

    このブログの最初の記事が5月23日でした。それから約2ヶ月半コツコツ更新を続けてきました。 まだ立ち上げて間もない状況ですが、このブログに驚くべき変化が訪れました。 「一気にアクセス数が20倍になった」 Chrome Lifeでは、だいたい1週間で平均3つの記事を書いています。 毎日更新はしていないので、アクセス数の推移はAnalyticsを使って1週間単位で見るようにしています。 アクセス数を見てみると、5月、6月は、1週間で2,000から3,000PVぐらいだったのですが、7月になって一気に週間PVが76,000を超えていました。 これほどまでに急激にアクセス数がアップして自分でも正直驚いています。 しかし、何もせずにアクセス数が伸びたわけではありません。 それなりに試行錯誤の結果、ブログタイトルにある工夫をすることで飛躍的にアクセス数をアップすることができるようになりました。 ブロガ

    本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life
  • マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    マーケティング、PR、広告、ブランディング、、、どれもソーシャル時代の企業活動には欠かせないものですが、その定義を一言でいってみろ、といわれると意外と考えてしまったりします。今回は、シンプルなイラスト男女恋愛関係を元に説明してしまおうというネタ系ながら意外と深い?!試みをQuick Sproutから。 — SEO Japan 数ヶ月前、Ads of the WorldとPronet Advertisingで、マーケティング、PR、広告、そしてブランディングの違いについて何枚かの絵を使って議論された。 1. マーケティング : 男性「僕は最高の恋人だ」。 2. PR : 女性の友達「私を信じて。彼は最高の恋人になるわ。」。 3. 広告 : 男性「僕は最高の恋人だ。」「僕は最高の恋人だ。」「僕は最高の恋人だ。」 4. ブランディング : 女性「あなたが最高の恋人になることは分かっているわ」

    マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 成功間違いなしの最強見出し文句、追加7選 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    私が以前に書いた、典型的な“ハウツー記事”や“リスト記事”の形式ではないGive Me 3 Minutes and I’ll Make You a Better Blogger. (私に3分くれたら、あなたをより優れたブロガーにしてあげよう) 2. If You Don’t [blank] Now, You’ll Hate Yourself Later. (今○○しなければ、後で後悔するだろう) 私たちは所属することを好み、仲間外れにされたと感じると残念に思う。それが経済的なチャンスにしろ、その年のソーシャルイベントにしろ、私たちは取り残されるのを単に嫌うのである。 If You’re Out of the Market Now, You’ll Hate Yourself Later. (今市場から撤退すると、後で後悔するだろう) If You’re Not at SXSW 2007, Y

  • 成功間違いなしの最強見出し文句10選 » SEO Japan

    コピーブロガーから効果的な見出しを書くための特集記事の第7弾。今回は「成功間違いなしの傑作見出し文句10選」という中々に強気なタイトルですが、実際にかなりの評価と人気を得た記事です。英語での文章ですが、日語でも十分以上に使えそうな内容です。 — SEO Japan あなたはきっとあり余るほどのこの手の“ハウツー記事”モノや見出しリストを読んできたことだろう。 あなたが繰り返し目にしてきたよくある見出しのお決まりの形を超えて、あなたのネタ倉庫に少し新しい風を入れてみようではないか。 1. Who Else Wants ○○? (○○したい?) “Who Else Wants…”で見出しを始めるのは、すでに存在している世論の要求をほのめかすという古くから社会的に証明されている戦略である。インターネットマーケティングの分野では使い古された言葉ではあるが、他の題材に対してはいまだに非常に好調な働

  • コミックサイエンス撲滅委員会

    中国でも問題発生 by Cheap Jordan Shoes (01/07) コミックサイエンス一覧 by tew (03/09) コミックサイエンス撲滅宣言 by 趣旨は理解しましたが… (03/07) コミックサイエンス撲滅宣言 by umi (01/27) コミックサイエンス撲滅宣言 by nakamura (01/13) 科学者と、そこに近い領域で生活している皆さんへ みなさんはコミックサイエンスという言葉をご存知でしょうか?コミックサイエンスとは、一見科学のようで、実際はほとんど科学的な根拠に欠けている「科学のようなもの」です。類似した言葉に「エセ科学」という言葉があります。コミックサイエンスは当たり前のようにマーケティングに利用され、私たちの生活の中に溶け込んでいます。 では、コミックサイエンスとは具体的にはどういうものでしょうか。 例えば、コラーゲンというタンパク質があります

    mfigure
    mfigure 2010/01/10
    ある事に力を入れすぎると何処かおかしくなってしまうという、残念な例。これでは人を騙す術に長けた連中に勝てない。/語源はどこなのか?
  • 駅前留学ならぬ「パソコン留学」:日経ビジネスオンライン

    最近、東京都内の大手書店や商業施設の一角で、見慣れない黄色いパッケージのパソコンソフトが販売されている。米ロゼッタストーンが開発し、日法人が販売する「ロゼッタストーン」。世界31言語をカバーするパソコン向け語学学習ソフトだ。 その価格には驚く。英語学習用ソフトの場合、5段階すべてのレベル(学習の水準)を含むパッケージで購入すると7万9800円。数千円から1万円前後のソフトが多い語学学習ソフトの中にあってはかなりの高額商品だ。 にもかかわらず、日では6月から販売を開始して「前月比数倍のペースで売れている」(同社広報)。アマゾンジャパンの語学カテゴリーでは常に販売実績上位に顔を並べる。 低価格志向が高まるこのご時世に売れている高額語学学習ソフト。なぜか。その理由は、特異なコンセプトで作られたソフトの中身にある。 マイクとヘッドホンが一体化したヘッドセットを装着してパソコンの画面に向かう。ソ

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