タグ

*bookと広告に関するmfigureのブックマーク (3)

  • あなたの書くことに、だれも興味はない~『広告コピーってこう書くんだ!読本』~ - 本で死ぬ ver2.0

    コカ・コーラよりペプシ派の徒花です。ダイエットコーラ、好きだったんだけどな。。ちなみに今回はメチャクチャ長いので読み上げ動画を作ってみた。 もくじ 書の良いところは、テクニックを伝えてないところ コピーを考える力は、これからすごく重要になる……と思う モノの作り手になれる人、なれない人 相手の「意欲」に期待しない 人々は「解決」を望んでいる 自分が書いた言葉、読みなおしてる? いい言葉をひとつ思いついて、それに満足するようでは未熟 みんながいいたいことをいわせてあげる 「奇をてらう」のは高等技術である 正論は、伝えるのがむずかしい 企画書に技術はいらない 常識を知ってなきゃいけない おわりに 今回紹介するはこちら。 広告コピーってこう書くんだ!読 作者: 谷山雅計 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2007/05/15 メディア: 単行 購入: 10人 クリック: 379回

    あなたの書くことに、だれも興味はない~『広告コピーってこう書くんだ!読本』~ - 本で死ぬ ver2.0
  • 「ブスの家の冷蔵庫に冷凍食品がいっぱい」なのは一体なぜなのか? | オモコロ

    こんにちは。恋愛マスターのセブ山です。 僕は、今まで数多くの恋愛を経験してきました。 そんな豊富な恋愛経験から、僕は「可愛い女の子」と「ブスな女の子」の決定的な違いに気付きました。 その「決定的な違い」さえ直せば、どんなブスでも、可愛い女の子の仲間入りができると僕は信じています。 僕はすべての女の子に幸せになってもらいたいので、今回はぜひ皆さんにアドバイスさせていただきたいと思います。 ■美人とブスの決定的な違い 数々の恋愛を経験して来た僕が辿り着いた、ひとつの真実。 それは…… です。 女の子の家に上がり込む時は、誰しもコンビニに寄って、飲み物やお菓子・アイスを買って行くと思うのですが、その買ってきたアイス(ブスにハーゲンダッツは勿体ないので、多くの場合はガリガリ君)を冷凍室にしまおうとすると、ブスの家では、ほぼ確実に冷凍品がパンパンに入っているのです。 ニチレイ、加ト吉、ニッスイ、よ

    「ブスの家の冷蔵庫に冷凍食品がいっぱい」なのは一体なぜなのか? | オモコロ
    mfigure
    mfigure 2016/01/15
    ブクマやブログのクソバイスもうざいよね。えっ、俺も(ブーメランw
  • 【スゴ本】「影響力の武器 実践編」がやっぱりスゴかった件:マインドマップ的読書感想文

    影響力の武器 実践編 *現在こちらの[第二版]しかアマゾンにないようです。 影響力の武器 実践編[第二版]「イエス!」を引き出す60の秘訣 【の概要】◆今日ご紹介するのは、一昨日の夜に購入をご報告したところ、すでに多くの方にお買い求め頂いた、「影響力の武器 実践編」。 遠方への行き帰りの間、むさぼるように読んでみたら、やっぱりスゴかったです。 その「スゴさ」が少しでも伝わりやすいように、ポイントをサクサク列挙してみようかと。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】前回に引き続き出版社さんのページから引用します。1 不便を感じさせて高める説得力 2 バンドワゴン効果をパワーアップ 3 社会的証明の思わぬ落とし穴 4 「平均値の磁石効果」を防ぐには? 5 選択肢が多すぎると買う気が失せる 6 特典のありがたみが薄れるとき 7 上位商品の発売によって従来品が売れ出す不思議 8 恐怖を呼び起

    【スゴ本】「影響力の武器 実践編」がやっぱりスゴかった件:マインドマップ的読書感想文
  • 1