タグ

*googleと*webデザインに関するmfigureのブックマーク (2)

  • 人気ブログから学ぶAdsenseの効果的な配置

    Adsenseで指標となる3つの数値 まずAdsenseを導入すると頻繁に使われる基的な3つの指数のおさらいをしよう。 CTR / 広告の表示回数からクリックされた数の割合を示す数値。 CPC / 1クリックあたりの収益。 RTM / ページが1000回表示された時に得られる見積り金額。 Adsenseを設置するにあたり効果が出る配置 では題のAdsenseを配置するにあって今回は人気ブログサイトでよく使われる2カラムと3カラムのレイアウトを紹介する。 個人ブログなどでよく見られる2カラムレイアウトの場合 個人ブログなどではこの2カラムの配置が定番。この図を見て「たしかに良く見る」と思われる方も多いと思う。タイトル下のレクタングルは個人的にはあまり好みではないがいろんなサイトが導入しているという点でいうとCTRが高いのかもしれない。 情報量の多いサイトでよく見られる3カラムレイアウトの

  • Google マット・カッツ、効果をなくしたPageRankスカルプティングの真相をついに語る

    nofollow属性により、サイト内のPageRankの配分や流れを制御する「PageRankスカルプティング」は、Google SEOの上級テクニックです。 特に数千ページもあるような大規模なサイトで効果を発揮します。 小規模なサイトであっても、ログインページやプライバシーポリシーページなど、ユーザーにとっては重要でも検索結果に表示させる必要のないページへのリンクには、nofollow属性をつけて、余分なPageRankを渡さないように設定するのは、今ではごくありふれたSEOの1つです。 僕も過去に、PageRankスカルプティングについて、たびたび解説しました。 「nofollow」でGoogle PageRankをコントロール nofollowの正しい使い方(1) nofollowの正しい使い方(2) Nofollow属性によるPageRankスカルプティング【上級編 Part 1】

    Google マット・カッツ、効果をなくしたPageRankスカルプティングの真相をついに語る
    mfigure
    mfigure 2009/06/18
    PageRankスカルプティングはもう使えない。
  • 1