543: 名無しさんお腹いっぱい。 (スップ Sdc3-sFK6 [1.75.0.66]) 2017/03/13(月) 13:44:37.53 ID:SXyKAwBid
543: 名無しさんお腹いっぱい。 (スップ Sdc3-sFK6 [1.75.0.66]) 2017/03/13(月) 13:44:37.53 ID:SXyKAwBid
ぎゃあああああああああ!! 今回紹介するゲームは ドラッグオンドラグーン 発売日 2003年9月11日 発売元 スクウェア・エニックス PlayStation 2用アクションRPG キャッチコピーは「抗え、最後まで。」 ちなみに、どんだけ抗ってもハッピーエンドにはならない模様。 この記事はネタバレを含む内容になっているので注意。 youtu.be OPからしてダークな雰囲気 その後のタイトル演出も鳥肌が立つほど不気味で怖い 悪趣味なゲームである 【概要】 【プロローグ】 【「契約」という概念について】 【キャラクター】 カイム フリアエ イウヴァルト ブラックドラゴン レオナール アリオーシュ セエレ ヴェルドレ マナ 【エンディング】 【感想】 【概要】 世界の終焉を迎えつつある剣と魔法の世界が舞台。 アクションRPGだがフィールドが広く、敵の軍勢を蹴散らすようなゲーム性は無双シリーズ
このゲームと言えば、ジャッジメントリングシステムですよね。これのおかげで、戦闘は常にだれません、緊張感がでます。 友人から聞いたのですが、アルゼ開発なので、当時はパチスロを普及させる意図もあったとか。確かに目押しのタイミングとかは パチスロっぽいですかね(すみません、パチンコもパチスロもやったことないので何とも)。 戦闘だけじゃなく、色んな場面でこれを行うことになります。そして、それはスコアにリングの成功率として残るので、油断できません。特に特典はないんですけど(笑 っと、2だと特典ありますね。パフェ率65%以上だともらえるアイテムあるので。 1はシンプルですが、2はリングのカスタマイズが可能。なので、苦手ならヒットエリア拡張したり、タイミングをずらすことも可能。 まぁ、これをやっても結構難しいんですけど(笑 巷では余裕で90%超出来る人もいるようなのでおそロシア 戦闘が楽しいのはRPGで
本記事は別記事”『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー 伝統からの脱却と呪縛からの解放“の補稿、いわば延長戦のような立ち位置の記事である。先の記事ではネタバレが過ぎるという判断から触れることを明確に回避していた、ゲーム中におけるラストダンジョン「ハイラル城」にスポットを当て、『BotW』におけるその存在について紐解いてみようという試みだ。そのため、本記事では文章や掲載するスクリーンショットについて、ネタバレ防止の配慮は行われない点について、予めご了承いただきたい。 『BotW』におけるダンジョン まず『BotW』におけるダンジョンの存在について整理しておきたい。『BotW』における「ダンジョン」と呼べる存在は「各地に点在する”試練の祠”」「メインダンジョンである”神獣”」「最終目的地である”ハイラル城”」の3つがそうだ。まずは「祠」「神獣」について軽く振り返っておこう。 さま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く