タグ

これはひどいと文化に関するvanbraamのブックマーク (1)

  • カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由

    GeogrifyのKate Edwards女史がゲームをグローバルにアピールする方法,そして万一物議を醸してしまった場合にどうすべきかについて語る。 中国では,赤はポジティブなものを表すために使われる。しかし,かなり多くのゲームで赤は受けたダメージや,何かしらネガティブなものを示すために使われる。 また,アジアの一部の国々では,黒の代わりに白が哀悼を表すために使われる。死者を尊重するという慣習に反するため,骸骨を表示することは不適切だ(ゲーム内の敵としても)。 これらは,ゲームがプレイされる文化圏によって,内容がまったく異なるものになってしまうというわずかな例でしかない。多くの異なる宗教,伝統,そして物事の見方がある中で,ターゲットとする人々についてより深く知らずして世界中で楽しんでもらえるゲームを作ることは難しい。 Geogrify Kate Edwards女史 ゲームでのローカライズ(

    カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由
    vanbraam
    vanbraam 2018/04/10
    歴史を法律で歪めるほど愚かな事はない;ゲームは所詮フィクションなので,それが史実だと謳わない限り問題ないとは思うが,"カルチャライズ"という言葉で正当化するのは愚劣だと思う
  • 1