この数年でウェブも世界も変わりました。Google 検索は進化し改良されてきましたが、Google のアプローチは変わっていません。
[対象: 上級] Googleで検索に関わる仕事をしていた人は、Googleを辞めた後に、在職時に知ったことを富を得るために利用できそうです。 しかし元Googleの社員はそういったことをしません。 どうしてなのでしょうか? SEOフォーラムで挙がったこんな疑問を、Barry Shwartz(バリー・シュワルツ)氏が、Googleのサーチクオリティチームで以前に働いていたPedro Dias(ペドロ・ディアス)氏とKaspar Szymanski(カスパー・シマンスキー)氏にGoogle+で直接質問しました。 Pedro Dias氏とKaspar Szymanski氏は、Google退職後にSEOコンサルタントととして現在は活動しています。 Pedro Dias氏は、個人的な理由として次のように返答しました。 元Google社員が検索アルゴリズムについて話さない理由 サーチクオリティチーム
この記事では、2014年8月7日木曜日にGoogleから公式発表のあった 「HTTPSをランキングシグナルに使用する」 という方針を経て、今後のSEOをどう展開すればよいかについて述べます。 HTTPSとは HTTPSとは、簡単に言うと「通信が暗号化されています」ということを示す「しるし」です。 より詳しく言うと、あなたが見ているWebサイトのURL冒頭が「https」なら、 Webサーバ(Webサイトそれ自体が置いてある場所)と、 Webブラウザ(あなたがPCでWebサイトを見ている場所)との間で 通信が暗号化されている ことになります。 これでどういう良いことがあるかと言うと、 あなたがWebブラウザ上で入力する情報が傍受されることを防止します。 誰かがあなたに成りすましてWebサイトに情報を入力することを防止します。 つまりHTTPSは、Webサイトユーザのセキュリティ向上を目的とし
先日、無事Google Analyticsの認定資格に合格しました。 で、この認定試験を受ける際に、Google Partnersっていうのに登録する必要があるんですが、注目すべきは下の赤く囲んだ部分。 イベントについてはガチ代理店向けなんで個人で参加することはできないんですが、トレーニングの一部は個人でも参照可能だったりします! どんなものが公開されている? 普通にサイト運営をする上でも十分参考になりそうな例で言うと、例えばこんなの 動画はyoutubeなんですが、限定公開なので基本的にはPartner登録しないと見ることはできません。 スライドがちょっと安っぽいですが、例えば脳科学から見た意思決定のプロセスや 例えば人は写真の人物の目の動きにつられるから、この写真を左右逆にするだけでコンバージョン率上がるよね とか ヒートマップで見るとこんなに違いでるよ とか こういったSEOに役立つ
税金 海外転出届を出して、タイで合法的に納税、主な居住地にするなどすれば住民税はもちろん所得税についての支払の義務もなくなる。ただし、実質的にタイへ住んでいるかどうかが重要になる。年の半分以上はタイに滞在しなければならない。租税条約上の非居住者条件もあるので、日本滞在期間が長い人で確定申告をしていない人は追徴課税を受ける可能性もあるだろう。 税理士などの専門家にも相談した上でこういった移住も行うべきだ。 >>> 税理士への相談で税金の最適化を行う こうした海外の税法に詳しい専門の税理士に相談した方が結果的に払うべき費用も安くなるだろう。 タイ国内でお金を稼ぐには就労ビザおよび就労許可が必要になる。アフィリエイト収入でタイに暮らすなら、税金は日本で払い、住まいだけタイにする形がもっとも現実的だろう。 保険 国民健康保険料も海外転出届を出していれば支払う必要はない。しかし、保険に加入しないと、
久しぶりにブログ運営の話でも 当ブログも開設より150日を迎え、アクセス数はもちろん、言及される(被リンクされる)ことや、Twitter、FacebookなどのSNSでエントリーがシェアされることも増えました。 特に一番嬉しいことは、読者登録やFeedlyなどのRSS登録が日に日に増えていることです。 単純に考えれば、これは「リピーターが増えた」という証拠でもあります。 (登録せずにその都度検索からやってくるユーザーさんもいますけれど、目に見える数字としては一番分かりやすいものです。) そこで、本日はブログに限らず商売の鉄則でもある「リピーター(常連)、ファンを増やす」ということについて、SEOを絡めて考えてみます。 リピーター(常連)、ファンを増やすには? SEOでアクセスを集めた後、どうするの? 私はWEBのコンサルタントであり、特にSEO、SEMについては得意分野であります。 自分自
Google検索結果の1ページ目に掲載されるサイト数が、6サイトまで減る現象が発生しています。 この状況が続く場合、より上位のページに掲載するためのハードルが高くなり、結果、キーワードによってはSEO対策をさらに強化する必要が出てきます。 調査の概要・ポイント 本日調査した項目は、具体的には下記のようになります。 下の参考画像と一緒にご覧いただくと、わかりやすいはずです。 ■主な調査ポイント ・検索結果1ページ目の「掲載サイト」数 ・15種類の検索キーワード(無作為抽出)で調査 ■その他の調査ポイント ・「サイトリンク」の表示行数 ・「ニューストピック」挿入の有無と掲載数 ・「ナレッジグラフ」の有無 ・「画像検索結果挿入」の有無 参考画像:上記検証ポイントのサンプル(クリックで拡大) 調査結果:ワードにより掲載数が1~4サイト減少 下図の赤枠部分が、検索結果1ページ目に掲載されているサイト
2014-11-22 ブログのアクセス数が激減したら。Google自動ペナルティ対策方法まとめ。 ブログ ブログ-アクセスアップ はてなブログの読者登録が250人を突破した凡夫です。 順調に伸びていますね。伸びたからなんなんだ?ときかれると何なんだろう?よくわかりませんが、読者っぽい人が増えるのは嬉しいことです。Feedly登録数はあまり増えていないので残念ですが。 Feedly登録のほうが敷居が高いと勝手に凡夫は思っているので、定期購読してくれているのはFeedlyに登録してくれている人だと考えています。かなり雑多ブログなので読者が増えづらいし、無理に増やすものでもありませんが、ブログ運営1年以内に読者数が100人になればいいなとぼんやり思っています。 今のところアクセス数も順調に伸びていると言っていいでしょう。モンハン記事のみアクセス数がすごいのでこのブログの力ではありません。時流に
ついに来た!ペンギンアップデート3.0 10/18(金)に、ペンギンアップデート3.0を実施したことをGoogleが認めました。 我がメディア事業部が運営するサイトは…今のところ順位が上昇したものばかりでした。ほっと一安心。 自社のサイトを見ていて何となく思いましたが、今回の3.0では明らかにブラックな被リンクを買っていない限りは深刻なダメージを受けることはなかったのかなと。 よく言われていることですが、 ペンギンアップデートの餌食となるのはこんなサイト 有料の被リンクを購入しまくっているサイト 相互リンクサービスなどに登録しまくっているサイト サテライトサイトを使って自作自演で被リンクを獲得しまくっているサイト 上記に当てはまるサイトはペンギンアップデートの餌食となります。ただし、当社が運営している エンジニア転職求人情報×IT人材紹介サービス@SAK icon-external-lin
ferret編集部:2014年10月22日に公開された記事を再編集しています。 2014年10月20日ペンギンアップデート3.0が行われたことが公式に発表されました。 このようなブラックハットSEOに代表される意図的に検索順位を上げようとする行為は淘汰されつつあります。 背景として、過去のSEO業界やホームページ運営者は粗悪なページやブログからの外部リンクを増やして順位を上げるといった手法を多く取り入れていました。 これにより、検索結果はユーザーにとって有益ではないページが上位に表示されるなど、著しくユーザーの検索活動において支障をきたすことが発生していました。 このような問題を解決するためにGoogleでは、前述のようなペンギンアップデートといった検索アルゴリズムの調整を行い、ユーザーにとって有益なページのみを表示させる活動をおこなっています。 過去に、このような外部リンクを意図的に設置
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