タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • 藤井聡太竜王が史上最年少の防衛 野村ホールディングスが新聞広告でお祝い | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    挑戦するDNAに共鳴して2018年から始まった、野村ホールディングスの竜王戦応援広告。 同社は第31期(2017年12月)から竜王戦に特別協賛を始めた。以来、継続的に応援広告を展開している。 これまでは実際の棋士の肖像を用いてきたが、2022年10月、第35期竜王戦七番勝負直前の広告からイラスト描写に挑戦。イラストは、アーティストの田村大氏が手がけた。スタイリッシュでアクティブな表現、静寂の中の“躍動感”を描くことで、従来の将棋ファンに加え、若年層やライトファンなど、新規の層へのアピールを狙っている。 「藤井竜王の強さは、もはや将棋界を超えた日全体の話題。これまで将棋に興味のなかった若い人たちにも、目を留めてもらいたいとの思いから、スポーツイラストで人気のアーティスト・田村大さんにお願いしました。新鮮な表現への挑戦が達成できてよかったです」(猿人|ENJIN TOKYO クリエイティブデ

    藤井聡太竜王が史上最年少の防衛 野村ホールディングスが新聞広告でお祝い | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Cru
    Cru 2023/03/14
    能條純一やーん
  • 色彩商標、1.6%の狭き門 「チキンラーメン」が登録に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    日清品ホールディングスは4月4日、3月25日付で、即席めん「チキンラーメン」のパッケージなどに用いてきたセピア色、白色、オレンジ色からなる配色が「色彩商標」として登録されたと発表した。この配色で、自他の商品が識別できると認められた格好。4月4日の登録公報掲載で、2カ月間は異議申し立て期間となる。 商標として登録されたのは、セピア色(C20、M90、Y100、K50)、白色(CMYKいずれも0)、オレンジ色(C0、M55、Y100、K0)の組み合わせで、商標としての配色割合は上からセピア色約14%、中間部の白色とオレンジ色の組み合わせが約73%、下部のオレンジ色が約13%。中間部の白色とオレンジ色はそれぞれ商標の約2.3%で交互の配置、という色彩。カッコ内はプロセスカラーの組み合わせ。 出願は2018年7月で、足掛け4年の登録となった。その間、2回ほど登録拒絶となっており、商標の要件を満た

    色彩商標、1.6%の狭き門 「チキンラーメン」が登録に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1