Yahoo!検索にて、「キーワード入力補助」をオンにして、(とりあえず例として)「激安」という単語を打ち込んでみる。 何これ?何かの陰謀?すっげー仕組まれちゃった感が満載。 普通のSEOだと上位表示は難しい 激戦区キーワード+マイナー過ぎるキ-ワードなので検索する人が少ない だったら入力補助に登場させて人目を惹いちゃえ ってな作戦なんだろう。すごい。 昨日からとうとうYahoo!検索がGoogle化。ネットショップを開いて検索経由のお客さんが頼りな所や、SEOを生業にしている人なんかは、検索結果が激変するって結構大変。 でも、こんな風に激戦区のキーワードを途中まで入力すると「自サイトに有利なキーワードが出るように入力補助してくれる」ようにすれば、SEOで勝ち抜く必要なし。 また「いつからY=Gになるんだろうか?」「本当にY=Gなるんだろうか」なんてヤキモキしてたり「今後はどういう対策をたて
James Khatiblou, the owner and CEO of Onyx Motorbikes, was watching his e-bike startup fall apart. Onyx was being evicted from its warehouse in El Segundo, Los Angeles. The company’s unpaid bills were stacking up. His chief operating officer had abruptly resigned. A shipment of around 100 CTY2 dirt bikes from Chinese supplier Suzhou Jindao…
日本語で読めるSEO/SEM情報最近のYahoo! JAPAN対策3箇条 (CyberAgent SEO Information)サイバーエージェント シニアSEOアナリストの木村氏による、最近のヤフーのアルゴリズムの分析。抑えておくべきポイントは次の3つとのこと。 キーワードはなるべく絞る過剰なキーワードの詰め込みをしないYahoo!カテゴリ登録の難易度上昇Yahoo!で重要なのはフィードの更新頻度。ページの更新頻度は関係ない (twitter)京都のWebプロデューサー&SEOコンサルタントの松尾氏のtwitterでのつぶやき。 本人に確認したところ、管理サイトでページ更新しても順位が変わらなかったのに、RSS更新すると順位が上昇したケースがあったのこと。あくまでも推測とのことだが、興味深い。 携帯サイトはどこにボタンを配置したらいいのか (ユーザビリティ実践メモ)携帯サイトでは、どの
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