タグ

ブックマーク / smoothfoxxx.livedoor.biz (2)

  • 『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』が想像以上に凄い : マインドマップ的読書感想文

    シリコンバレー式 自分を変える最強の事 *Kindle版アリ 【の概要】◆今日ご紹介するのは、「未読・気になる」の記事でも大人気だった「健康」。 著者のデイヴ・アスプリー氏は、元々は「ウォートン・スクールでMBAを取得し、eコマース(電子商取引)を史上初めて行うなどシリコンバレーで成功した」人物なのですが、その過程において肥満と体調不良に悩むことに。 そこで「ITスキルを駆使して自らの体をバイオハッキング(=数値化&徹底分析)」し、「世界トップクラスの医学博士、生化学者、栄養士等の膨大な数の研究を総合し、自己実験に30万ドルを投じて心身の能力を向上させる方法を研究した」集大成が書なのだとか。 氏の「自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せたその画期的なアプローチ」は、「LAタイムズ、フォーブス、CNN、ABCニュース、ヴォーグ等、数多くのメディアで話題になっている」そうで、全

    『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』が想像以上に凄い : マインドマップ的読書感想文
  • 【オススメ!】『人がうごく コンテンツのつくり方』高瀬敦也 : マインドマップ的読書感想文

    コンテンツのつくり方 【の概要】◆今日ご紹介するのは、日最終日となる「ビジネス・マーケティングフェア」でも人気を博していた1冊。 190308追記:セール期限が3月21日まで延長されました! Amazon.co.jp: ビジネス・マーケティングフェア (3/21まで): Kindleストア 昨日投稿した「前日ランキング」で3位に着けていたこともあって、慌てて読んでみたところ、想定外にスゴでビックリしました。 アマゾンの内容紹介から一部引用。一言で言うと、世の中のものはすべて「コンテンツ」です。 だから、難しく考える必要はありません。Webにある記事も、今日飲んだミネラルウォーターも、今着ている服も、みんな「コンテンツ」です。 正確には、「コンテンツになる可能性を秘めて」います。 あらゆるモノ、商品やサービスはコンテンツになる可能性があるので、新しいモノを生み出す必要はありません。

    【オススメ!】『人がうごく コンテンツのつくり方』高瀬敦也 : マインドマップ的読書感想文
  • 1