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thinkingとpixarに関するjune29のブックマーク (1)

  • 労働時間の長短は問題じゃない、元ピクサー堤大介が考える「生産性」とは? | ハイクラス転職ならdoda X(デューダエックス)

    東京都出身。スクール・オブ・ビジュアル・アーツ卒業。ルーカス・ラーニング、ブルー・スカイ・スタジオなどで『アイス・エイジ』『ロボッツ』などのコンセプトアートを担当。2007年ピクサー入社。アートディレクターとして『トイ・ストーリー3』や『モンスターズ・ユニバーシティ』などを手がける。ピクサー在籍中にサイドプロジェクトとして制作したオリジナル短編アニメーション映画『ダム・キーパー』が2015年米国アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネート。2014年7月ピクサーを退職し、トンコハウスを設立 うちはまだ小さい会社なので、プロジェクトがたくさんあるわけではないんですけど、まず2014年に作った短編映画『ダム・キーパー』のオンライン・ストリーミング・シリーズを「Hulu Japan」と製作中で、来週には完成予定(取材は7月下旬に実施)、8月中には配信されます。 もう一つが、『ダム・キーパー』を

    労働時間の長短は問題じゃない、元ピクサー堤大介が考える「生産性」とは? | ハイクラス転職ならdoda X(デューダエックス)
    june29
    june29 2019/03/25
    "「会社の利益のため」というのは、チームのメンバーの「Why?」にはなり得ないんですよ"
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