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adとgoogleに関するmichael-unltdのブックマーク (5)

  • Google検索広告とP-MAXで獲得の最大化をする「MaxMagic」とは!? - 石黒堂株式会社 - デジタルマーケティングのプロ×テクノロジー企業

    この記事は4分で読むことができます。 記事サマリー この記事を読んでわかること P-MAXと検索広告を連携させるMaxMagicの運用方法と設定手順 こんな方へオススメの記事 P-MAXと検索広告の両方を運用しているが、さらなる獲得数の最大化を目指したい方 P-MAXで獲得した検索クエリを検索広告でも活用したいと考えている方 この記事を実践するための準備 P-MAXと検索広告のキャンペーンを運用中であること P-MAXの検索クエリレポートにアクセスできること MaxMagicとは!? MaxMagicとは、P-MAXで発掘した効果的な検索クエリを検索広告に入稿し、両者を連携させることで検索広告の獲得を最大化する手法です。両キャンペーンのデータを分析しながら、検索広告の獲得数の最大化と広告全体のリーチを伸ばすことが出来ます。 MaxMagicの運用方法と設定手順 Step①:検索広告とP-M

  • コンバージョン リフト測定について - Google 広告 ヘルプ

    注: コンバージョン リフト測定は、一部の Google 広告アカウントではご利用いただけません。コンバージョン リフト測定をご利用の場合は、Google アカウント担当者までお問い合わせください。 コンバージョン リフト測定は、コンバージョンやサイトアクセスなど、広告を見たユーザーが直接行ったアクションの数を測定するのに役立ちます。コンバージョン リフト測定データを使用すると、広告を調整、改善して、売り上げ、見込み顧客、アプリのインストールを増やすことができます。 この記事では、コンバージョン リフト測定の仕組みについて説明します。 コンバージョン リフト測定の仕組み コンバージョン リフト測定を使用するには、動画アクション キャンペーンまたはファインド キャンペーンを作成する必要があります。広告キャンペーンの実施が始まると、ターゲット オーディエンスは次の 2 つのグループに分けられま

    michael-unltd
    michael-unltd 2024/03/13
    “コンバージョン リフト測定の仕組み コンバージョン リフト測定を使用するには、動画アクション キャンペーンまたはファインド キャンペーンを作成する必要があります。広告キャンペーンの実施が始まると、ターゲッ
  • Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社

    自動化が年々進むGoogle 広告。これまでもスマートディスプレイキャンペーンやスマートショッピングキャンペーンをはじめ、入札・ターゲティング・クリエイティブ生成までが自動化されるプロダクトが提供されてきました。そのような中、昨年新たにP-MAXキャンペーン(パフォーマンス最大化キャンペーン)の提供が開始されました。P-MAXとはPerformance Maxの略語で、日語にするとパフォーマンス最大化となります。 P-MAXキャンペーンは、2021年にベータ版がローンチされ、2021年11月から全ての広告主が利用可能となった広告プロダクトです。複雑な設定や調整なしで、1つのキャンペーンからGoogle 広告の全ての広告枠に広告を配信することが可能となります。 今回はP-MAXキャンペーンの特徴と設定方法、そして運用時の注意点について解説していきます。 P-MAXキャンペーンの特徴 まずは

    Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社
    michael-unltd
    michael-unltd 2023/08/10
    “P-MAXキャンペーンでは、1つのキャンペーンでGoogleの全ての広告枠(検索、ショッピング、ディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、マップなど)に広告を配信することができます。”
  • NTTドコモはプライバシーとビジネスをどう両立させるのか——これからのデジタル広告に必要なデータ運用と組織体制 - Think with Google

    サードパーティ Cookie の段階的な廃止を前に、プライバシーに配慮した形でマーケティング効果をどのように最大化するかが企業の課題になっています。 Google では、人々が安心してインターネットを利用できるよう、サードパーティ Cookie の廃止後も、代替となる識別子を作らないことをすでに発表しました。同時に「プライバシー保護」と「高い広告効果」は両立できるという考えから、「プライバシーサンドボックス(*1)」などのプロジェクトを推進しています。 こうした流れの中で、企業としては利用者の同意を得たうえで顧客のファーストパーティデータを収集し、広告展開に活用するための環境を整備することが求められます。 このような業界課題に先駆けて、株式会社NTTドコモは電通デジタルと協力して、プライバシーに配慮しながら効果の高い広告配信を実現しました。同社の事例から、これからのデジタル広告戦略のあり方

    NTTドコモはプライバシーとビジネスをどう両立させるのか——これからのデジタル広告に必要なデータ運用と組織体制 - Think with Google
    michael-unltd
    michael-unltd 2022/02/16
    “ファーストパーティデータの Google 広告への送信を自動化する TaglessCRM という仕組みを Google のエンジニアが開発しました。”
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

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