四季童子先生、榊一郎先生、五代ゆう先生、神野オキナ先生、たのあきら先生、海法紀光先生による近頃のライトノベルの読者層に関するお話。ライトノベルの新人賞などに応募される方には参考になる部分も多いのではないかと思ってまとめてみました。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 人気ライトノベル「狼と香辛料」の賢狼ホロのポップパネルを抱えて世界中を旅する、海外のアニメ好きの男性による「プロジェクト・ホロ」をご存知でしょうか? 2次元の“嫁”と旅する「プロジェクト・ホロ」 プロジェクトの中の人ファブリス・レクイン(Fabrice Requin)さんは今年の春に日本にもホロを携えてやってきましたが、再び東京にやってきたということで会って来ました。 ファブリス・レクインさん ファブリスさんはシンガポール生まれで現在オーストラリアに在住、アニメをこよなく愛するホテルマンの卵です。プロジェクト・ホロは、ハリウッド映画の「マイレージ、マイライフ」とアニメ「デュラララ!!」から着想を得たとのこと。映画でジョージ・クルーニー演じる主人公がポップパネルを旅の道連れにしており、「デュラララ!!」で東京・池袋の路上に賢狼ホロの
このたびは株式会社KADOKAWAのサイトに アクセスいただき誠にありがとうございます。 アクセスいただいたサイトは終了しました。 何卒ご理解賜わりますようよろしくお願い申し上げます。 KADOKAWAオフィシャルサイト ©KADOKAWA CORPORATION
(C)あかほりさとる/臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会/テレビ東京/創通 (C)矢上裕/アスキー・メディアワークス/アミューズ/創通 (C)水野良/グループSNE/アスキー・メディアワークス (C)深沢美潮/アスキー・メディアワークス (C)上遠野浩平/アスキー・メディアワークス/プロジェクト・ブギーポップ (C)天広直人/公野櫻子/アスキー・メディアワークス/シスプリ製作委員会 (C)あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス/「あずまんが大王」製作委員会 (C)コゲどんぼ/アスキー・メディアワークス/ぴた組・テレビ大阪 (C)時雨沢恵一/アスキー・メディアワークス/「キノの旅」製作委員会 (C)相田裕/アスキー・メディアワークス,マーベラスAQL (C)田中久仁彦/アスキー・メディアワークス (C)ばらスィー/アスキー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ (C)
※写真がまっすぐになりませんorz しおりが入っていないラノベを読む時に重宝するのが、アンケートハガキです(別称愛読者カード)。MF文庫Jのアンケートハガキは以下のようになっています。基本的にどの作品にもこのハガキが挟まっています。なんとも味気ない。 ですが、今日購入した新刊『オウガにズームUP! (MF文庫J)』のアンケートハガキは、以下の物が挟まっていました。 ぱっと見ると『ネギま!』ですね。ちなみに裏面が作品に対応するようになっただけでなく、表面もフォントが変更されています。 MF文庫Jはアンケートハガキをリニューアルして、各作品ごとに別々のハガキをつけるようにしたのでしょうか。他の今月の新刊を買っていない為、詳細は不明です。これって地味にお金かかるんじゃないのかなぁ。 オウガにズームUP! (MF文庫J) 作者: 穂史賀雅也,シコルスキー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く