タグ

キャラクターとfaceに関するmyrmecoleonのブックマーク (1)

  • SNSのプロフィール画像、Twitterでは“キャラアイコン”が最多に――アドビ調べ

    Twitterでは、アニメや漫画などの「好きなキャラクター」をアイコンにする人が最も多い――アドビ システムズが実施した、SNSの「プロフィール画像」に関する意識リポートで、そんな結果が出ています。1都6県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)のSNSユーザー(15~49才の男女824人)を対象に行った調査の結果です。 同調査によると、SNSで「自分の写真」をプロフィール画像に使っている割合は、20代が最多で63.6%でした。10代と40代では43.2%と、全体の半分に満たない結果になりました。 SNSで「自分の写真」を使っているかどうかの調査結果 また、自分の写真を使用しているユーザーの中で、全体の32.2%が「写真を編集・加工している」と答えたそうです。このうち女性だけに絞ってみると38.6%と比率が多く、「美白・美肌」といったキレイに見せるための加工が行われる傾

    SNSのプロフィール画像、Twitterでは“キャラアイコン”が最多に――アドビ調べ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/10/23
    そらそうよ。面白いデータ。
  • 1