タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

3.11とmediaに関するmyrmecoleonのブックマーク (1)

  • 震災後利用するようになったメディア、雑誌とソーシャルメディアが急増

    東日大震災前後で意識が変わったとも言われる日人。震災後、雑誌や動画投稿サイト、Twitter、Facebook、2ちゃんねるなどの接触率が高くなっているようだ。博報堂DYメディアパートナーズ調べ。 東日大震災前後で意識が変わったとも言われる日人。震災前と震災後で利用するメディアに変化は出ているのだろうか。 博報堂DYメディアパートナーズの調査によると、震災前と震災半年後のメディアの接触状況を尋ねたところ、テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ソーシャルメディアいずれもが震災前より接触率が高くなっていることが分かった。特に雑誌(震災前25.3%→震災半年後38.0%)やソーシャルメディア(39.9%→51.4%)は10ポイント以上も上昇していた。 詳しく見ると、テレビでも「地上波テレビNHK」(震災前77.8%→震災半年後82.1%)や「BS放送」(35.4%→45.4%)、「ネット配信のテレ

    震災後利用するようになったメディア、雑誌とソーシャルメディアが急増
  • 1