タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

VRとguideに関するmyrmecoleonのブックマーク (1)

  • インドが「バーチャルインフルエンサー」向けのガイドラインを制定。他国はこれに続くか?

    インドが「バーチャルインフルエンサー」向けのガイドラインを制定。他国はこれに続くか? 人間そっくりの外見で、SNSを利用して自身の活動を発信する「バーチャルインフルエンサー」。多くの企業や組織がその影響力を活用する中、インドでは世界で初となるバーチャルインフルエンサーのガイドラインが設けられました。「バーチャルインフルエンサーが、バーチャルな存在であることを、広告等に明記すべし」というものです。 3DCGで実在の人のように発信・広告宣伝 バーチャルインフルエンサーとは、3DCGやモーションキャプチャ等を使用し、影響力や発信力のある人物(=インフルエンサー)を作り上げるものです。外見は様々なバリエーションがありますが、中には非常にリアルな姿をしており、実在するファッションブランドのモデルとなったり、InstagramやTwitterで自身の考え方を主張することもあります。投稿された写真では、

    インドが「バーチャルインフルエンサー」向けのガイドラインを制定。他国はこれに続くか?
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2021/08/13
    「消費者に対して生身の人間ではないことを開示すべし」バーチャルヒューマン系の展開は人と見分けがつかないのが良くも悪くも特徴だからなあ。VTuberみたく分かりやすく人じゃない方がある意味安心か。
  • 1