同フェアは、全国の書店員1人1人が選んだとっておきの1冊を、思いを込めた“魂のPOP”で紹介する企画で、全国40店舗のジュンク堂書店で7月から8月にかけて開催中。フェアページでは、各店ごとの選書(合計1700冊)を紹介しているほか、書籍POP投稿サイト「bukupop」と連携し、書店員の手書きPOPを掲載した。 書籍ごとのページには、その書籍が含まれるフェアを表示する機能も備えた。検索から本にたどり着いたユーザーにフェアを紹介し、「本から本へと、お客様の出会いをつなげる」としている。 同フェアは、3月末に閉店したジュンク堂書店 新宿店で反響を呼んだ閉店フェアがきっかけ。「新宿店の閉店フェアを見に行きたかったが、時間的・地理的制約から行けなかった」という顧客の声を受け、Web上にフェアを再現する機能の企画開発を進めてきた。「まるで棚の前にいるようなライブ感覚にあふれるフェアページを、いつでも