タグ

japanとコスプレに関するmyrmecoleonのブックマーク (2)

  • 日本の“オタク”ニュースを世界に発信……Tokyo Otaku Modeが13社と提携 | RBB TODAY

    アニメ、マンガ、コスプレなど日オタクカルチャーを世界に発信する「Tokyo Otaku Mode」(TOM)を運営するTokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州)は、国内外のアニメ/漫画関連ニュースサイトなど13社と提携し、コンテンツの相互供給で合意した。TOMが3日、発表した。 今回提携したのは、「アニメ!アニメ!」を運営するイード、「ねとらぼ」を運営するアイティメディア、「エキサイトアニメ」を運営するエキサイトなど日国内の9社と、米国のエンターテインメントニュースサイト「Cheezburger」を運営する Cheezburger, Inc.、台湾ゲーム総合サイト「Bahamut」を運営する Oneup NetworkCorporation、メキシコのアニメニュースサイト「Anime.mx」を運営する Anime MXなど海外の4社。 主に日のメディア各社が運

    日本の“オタク”ニュースを世界に発信……Tokyo Otaku Modeが13社と提携 | RBB TODAY
  • コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄 - MSN産経ニュース

    ポーズを決めてラピートの到着を待つコスプレイヤーたち=27日午前9時45分、大阪市浪速区の南海難波駅(鳥越瑞絵撮影) アニメのキャラクターの衣装などをまとったコスプレーヤーが、南海電鉄の関空特急「ラピート」1両を貸し切り、難波駅から関西空港駅まで運行するイベントが27日、行われた。 世界的な人気を呼んでいる日オタク文化を紹介しようと、関西国際空港で26日から2日間にわたって開かれたイベント「ジャパン・ポップ・カルチャー・フェスティバル2009」の催しの一つ。国内だけでなく、台湾からも3人のコスプレーヤーが参加した。 車内では、メイドやヨーロッパの貴族風の衣装に身を包んだコスプレーヤーが記念撮影などをした。 「大阪萌(も)え大使」としてイベントに参加した三浦愛恵さん(18)は、「台湾のコスプレーヤーとの交流を通じ、日発の文化海外にも浸透していることがわかって感動した」と話していた。

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/09/28
    いいなあこれ。
  • 1