タグ

movieとadvertiseに関するmyrmecoleonのブックマーク (12)

  • asahi.com(朝日新聞社):懐かしCM、大学DB化 脳の反応や大衆文化の軌跡探る - 文化

    懐かしCM、大学DB化 脳の反応や大衆文化の軌跡探る2008年4月5日15時15分印刷ソーシャルブックマーク テレビCMのデータベース(DB)を構築し、研究に利用する動きが進んでいる。DBを作りやすくなったことと、ウェブなどの新しい広告が増える中、歴史を持つテレビCMを文化として再評価しようという関係者らの思いが背景にある。戦後の大衆文化を探る貴重な資料になる。 流れては消えていくCMを録画し保存するのは手間のかかる作業だ。まして古いCMを系統立てて見るのは至難の業。著作権や肖像権など権利が入り組んでいることもあって、文化としてのCMの研究はあまり進まなかった。 それが最近、研究に役立てたいという大学など公的機関の求めにこたえて、制作会社や業界団体からCMのフィルムなどが貸与されたり寄贈されたりするケースが増えている。 6日に東京で設立される「サイエンス映像学会」(養老孟司会長)は、サント

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/04/06
    「CMの映像や音に脳がどう反応するのか、商品を記憶したり購買に結びついたりするのかを解明したい」「CMの著作権は、広告主と制作会社、広告会社の3者が持ち合い、さらにそこに音楽著作権や出演者の肖像権~」
  • グーグル、YouTubeビデオ用の統計サービスを提供

    Googleは、無償で統計結果を提供する同社サービスにYouTubeを加えた。「YouTube Insight」は、コンテンツクリエーター、コンテンツパートナー、広告主にビデオの稼働に関する情報を提供する。ここでは、ビデオが得た視聴数、コメント数、お気に入りの数など、現在表示されている基データ以上の情報する、とYouTubeのプロダクトマネージャーTracy Chan氏は述べている。Googleでは、広告を計測するGoogle Readerなどのサービスを既に提供している。 YouTube Insightは、ビューアーや場所(米国の州ごとなど)、そして、時間による視聴の変化に関するデータを提供する。データは、インタラクティブな地図や時間軸を使って示される。YouTube Insightでは、広告が視聴率に与える影響、最多視聴率を得る時間や曜日、最も良いパフォーマンスを得るビデオのバージョ

    グーグル、YouTubeビデオ用の統計サービスを提供
  • オリジナル動画でアフィリエイト――Amazonが新ウィジェットをβ公開

    自分のブログやWebサイトで公開しているオリジナルビデオに、製品広告を組み込んで紹介料を得る――米Amazon.comが、新しいアフィリエイトサービス「Your Video Widget」をβ公開した。 Your Video Widget利用者は、自分のオリジナルビデオの画面内に、Amazon.comで扱っている製品の広告を簡単に追加できる。閲覧者が広告をクリックし、Amazon.comサイトでその製品を購入した場合には、ウィジェット利用者に購入価格の一定率の紹介料が支払われる仕組み。動画の内容や取り上げる製品の数に特に制限はないが、10秒間に2製品以上の広告を表示することはできない。

    オリジナル動画でアフィリエイト――Amazonが新ウィジェットをβ公開
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/03/01
    ニコニコは動画に市場をつけた。一方,Amazonは商品に動画広告を投稿させた。
  • ニコニコ動画に5時にも時報が? - インターネットの真の姿とは

    ニコニコ生放送の告知として今日、午後5時にも時報があった。いきなり動画が止まったのでさすがにびっくりした。 以下、5時付近に明らかに時報に言及していると思われる動画内のコメントを抜粋。全動画は不可能なので、そのときのランキング上位3位のみ 3位ミク「恋は戦争」より時報の反応 いらね、最近、時報多すぎ、5時も時報かよw、時報自重、なにこの時報、時報うざい、寺宝自重汁、時報うざい、時報www、5時の時報初めて聞いたwww、時報かわったんだ、時報うぜーよ、5時に時報なんて初めてだ・・・、時報厨しねよ、時報空気嫁、じほーしね、時報厨しねな? 2位東方管弦楽曲より時報の反応 時報とは、時報gwwww、5時に時報あったのか、寺宝w、じほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、ちょwwJAMw、目から時報が・・・、JAM好きだけど空気嫁wwww、時報うぜぇ、じほう死ねw、17時に時

    ニコニコ動画に5時にも時報が? - インターネットの真の姿とは
  • エロゲメーカーが今度はラジオをニコニコに公式配信 - 敷居の部屋

    僕も絶賛プレイ中の『キラ☆キラ』を発売したOVERDRIVEが、ニコニコでラジオの公式配信をはじめたようです。 ※こちらはOVERDRIVEによる公式動画です。 bambooとUR@Nの2人による「第二文芸部バンド」応援ラジオ遂に開幕!! 12月の毎週金曜に更新予定!! 次回は12/14!! 出演:bamboo・UR@N 番組では「キラ☆キラ」の感想や、パーソナリティーへのお便りを大募集!! OVERDRIVE公式サイト「RADIO d2b」コーナーにある投稿フォームからどんどん送ってね!! http://www.over-drive.jp/ ※18歳未満は閲覧できません。 また「キラ☆キラ 弾いてみた選手権」も開催中!! 演奏動画を募集しているのでこちらもヨロシク!! 既にニコニコにアップしてる人も大歓迎!! OVERDRIVE公式動画リストはこちら→http://www.nicovid

    エロゲメーカーが今度はラジオをニコニコに公式配信 - 敷居の部屋
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2007/11/14
    むしろ本編はCM入りでうpして欲しい異端。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2007/09/20
    ↓動画(DVD)ならJANコードとるだけだからあの例以上に簡単にやれます(参考:http://www.long-field.net/tinyd0+index.id+4.htm)。本はISBNとるのがめんどい
  • ニコニコ動画が生む高画質への渇望 〜ハイビジョン時代への扉〜

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

    ニコニコ動画が生む高画質への渇望 〜ハイビジョン時代への扉〜
  • グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ

    GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕

    グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ
  • ニコニコ動画、広告掲載を開始 1日1300万PVに

    サイバーエージェントの動画共有サイト「AmebaVision」からニコニコ動画に投稿された動画の再生ページに、同社のコンテンツ連動・行動ターゲティング型広告システム「MicroAd」を表示する。 ニコニコ動画のID登録ユーザーは現在約40万人で、うち利用可能ユーザーは30万人。ページビュー(PV)は1日約1200万~1300万に上り、ニワンゴは「すでに大きな広告効果を期待できる」としている。

    ニコニコ動画、広告掲載を開始 1日1300万PVに
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2007/03/30
    ついに広告掲載。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • テクノラティ | technorati

    Technorati テクノラティ We will be back soon...

  • 1