コンビニエンスストア・ファミリーマートの店舗に入るときになるおなじみのチャイムをテクノっぽくアレンジした演奏動画がユーチューブ上に公開され、好評を得ているがそのコメントの大半が、日本語ではなく繁体字中国語で書き込まれており、ファミリーマートがもはや日本のものだけではない事を思わぬ形で証明している。 この「ファミマに入ったらテンションがあがった」という動画はもともと「ニコニコ動画」で公開され、YouTubeに転載されたものである。本家「ニコ動」では現在までに約60万回の再生回数を記録する人気作となり、さまざまなバージョンが公開されている。YouTubeでは再生回数は多くなく、コメントも40件程度だが、「超酷的〜」(超かっこいい)、「絲巴拉稀」(「すばらしい」の音訳)など、台湾ユーザーと思われる繁体字中国語による賞賛コメントが並び、「向こうで何があった」と日本のユーザーを驚かせた。 それも