タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

BlogとF1に関するpom2eのブックマーク (2)

  • 2014年F1競技規約と技術規約変更要約: FIA公式プレスリリース : F1通信

    世界モータースポーツ評議会 6月28日、世界モータースポーツ評議会(WMSC)が、築300年のマーチ伯爵夫の邸宅グッドウッド・ハウスで開催された。 FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップ FIA会長および商業権保有者は、FIAとFOMとの契約が近い将来締結される予定で、コンコルド協定に関する交渉が間もなく終わることを報告した。 2013年09月28日 2013年コンコルド協定発効、ピレリ継続: FIA公式プレスリリース 2014年競技規約の変更を以下に要約する: ・ メルセデスからの要請により、2014年は最大4つのF1チームにエンジンを供給することが認められる。 ・ ドライバーに対するペナルティ・ポイント・システムが導入される。12ポイント以上累積したドライバーは、次戦への出走が禁止される。ポイントは、12ヶ月間、ドライバーのライセンスに保持される。違反によってドライバーに

    2014年F1競技規約と技術規約変更要約: FIA公式プレスリリース : F1通信
    pom2e
    pom2e 2013/11/12
    ピットでの速度制限が前よりも強力になりますね.あとはギヤボックスの連続使用回数とタイヤセットの使い方も変わるようです.
  • 『【可夢偉レポート】ベルギーGP DAY3(Race)』

    期待してくれた皆さんには、当に申し訳ない結果になってしまいました。 もちろん、KOB陣営としては、実は勝つつもりでやっていました・・・。 まずは、スタートからクラッシュに至るまでの説明に入りましょう。 まずは、テレビでご覧の皆さんには、KOBのブレーキダクトからの煙が気になったことだと思います。 あれは、トラブルでは無く、ブレーキ・マテリアル(ディスクとパッド)がフレッシュであることと、タイヤをウォーム・アップするためにブレーキ・アッセンブリを加熱しているために起きた症状で、機能に問題があるわけではありません。 他の車両からは煙は出ていませんが、これは、KOBが他の車両以上にブレーキを暖めていた=タイヤを暖めていた証左です。 つまり、1ラップ目に良い状況を作ろうとしていた・・・と、いうことです。 次にスタートの出遅れですが、これはKOBのコントロールミスではありません。 KOBの作業(と

    『【可夢偉レポート】ベルギーGP DAY3(Race)』
    pom2e
    pom2e 2012/09/03
    KOBの問題点がわかりやすくまとまっている.
  • 1