回答 (7件中の1件目) そんなにマクドナルドで並んだ事はありません。いく時間が空いてる。いく店が空いてる。なのかしら… 結構な商業施設内のマクドナルドに比較的よく行ってましたが、そこはどうやら並んでいる様子なし。でも、レジが空いたり、隣のレジが開いたりしたら、 お先にお待ちの方どうぞ って声をかけてくれます。お客も結構お行儀がいいだけじゃなく、声かけがちゃんと お先にお待ちの方へと目線と共にされてました。 行列で待つ事を強いられないとこ 好きでした。
人の判断力はあてにならない。医師や裁判官、経営者など、訓練や経験を積んだプロフェッショナルも、その時の気分やお腹の減り具合、天候などさまざまな要因の影響を受け、判断がぶれる。同じ人に同じ案件を別の日に検討させると、前回と異なる判断を下すケースが実に多い。こうした判断の不安定さを「ノイズ」と呼ぶ。企業はノイズにより多大な損失を被っているが、ほとんど認識されていない。本稿では、まず自社のノイズを把握することから始め、それを減らす方法を具体的に提示する。 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2017年5月号 より1週間の期間限定でお届けする。 「ノイズ」は企業に 多大な損害をもたらしている ある世界的な金融機関と仕事をともにした際、こんなことがあった。同社の古くからの顧客が間違って、金融サービスの申し込みを2ヵ所の支店に提出してしまったのだ。本来ならその申込書を社員の誰が担当し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く