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ブックマーク / www.kyotobank.co.jp (1)

  • 緊急のセキュリティ強化策へのご協力をお願いいたします。~「ログインパスワード」の取扱変更について ~

    ◎ 当行を含む、多くの金融機関では「定期的な暗証番号・パスワード等の変更」をお願いしており、この趣旨をご理解いただき、定期的に暗証番号・パスワードを変更されているお客さまにおいては、犯罪者によるログインが不成立に終わり、被害が未然に防止できた事案も増加しています。 × 一方、金融機関からのお勧めにもかかわらず、暗証番号・パスワード等を長期に亘って変更しないまま、インターネットバンキングをご利用になられているお客さまにおいては、犯罪者によるログインが成立しやすく、最悪の場合、不正送金の実害に遭われる事案に至っています。 当行では、これまでからセキュリティ強化策の一環として『暗証番号・ログインパスワードの定期的な変更』をお願いし、多くのお客さまが、暗証番号・ログインパスワードを進んで変更いただいております。 しかしながら、自らのご意思で暗証番号・ログインパスワードを「変更しない」という選択も可

    vanbraam
    vanbraam 2016/08/05
    顧客側のウィルス感染ならば,ウィルスを除去しないとパスワード変更は無意味;銀行側でパスワードが窃取されたなら,パスワード変更に意味はあるが,その時点で発表と共ににパスワード変更を促すべきで,定期的変更は不要
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