僕はPCでヤフーメールを使っています。 友達はドコモの携帯を使っているんですが、前の日に50通程度メールを交わした次の日、同じ友達にメールを送ると”550 Unknown user が送られてくるようになりました。受信はできるんですがね…。アドレスも変更されていませんし、友達は、受信拒否の設定をしたつもりはないそうです。また、この友達以外は今までどおり問題なくメールを受送信できます。 どうしたらよいのでしょうか? *友達はその前の日に機種変をしました。何か関係があるのでしょうか?
私の母が先日携帯をAUからドコモ(FOMA F880iES)に変更した。それに伴い、60に近い母もメールデビューを果たすことになった。 といっても、私も携帯のメールはほとんど触ったことがありません。何度か、携帯コンテンツ作成のため、会社勤めの際に触ったことはありますが、私が使っているウイルコム(旧DDI POCKET)のPHSでも、メールはほとんどしたことがない。 ただ、せっかく母親もインターネットデビューしたのだから、パソコンから母のメールアドレスにメールを送ってみた。すると、 ------------------------------------------------------ This is the Postfix program at host mxdigger2.asahi-net.or.jp. I'm sorry to have to inform you that th
スパムフィルターは便利な機能だが、スパムではないメールまでスパムだと判定されると後がやっかいだ。Gmailの場合、どんな手段でそれを防げばいいだろうか。 スパムフィルター(迷惑メール除去機能)は便利な機能だ。自身のメールボックスを見ても分かるように、IDCの調べでは電子メールの送受信量の半数以上はスパムである可能性があるという。こんな時代に、迷惑メールを自動的に判別して取り分けてくれるスパムフィルターは、なくてはならない存在になってきている。 しかし一方で、スパムフィルターの誤判定という問題も起き始めている。特にスパムフィルターの先駆け的存在であるGmailの誤判定が話題だ。あるテストでは3.3%が誤判定されているという報道もあった(「New York Times」の記事)。 これは、Gmailのフィルターリングのための情報がユーザー同士である程度共有されるために起こる可能性が高い。ほかの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く