皆さまのあたたかいご協力に深く感謝申し上げます。 献血バスの運行予定を掲載しています。 絞り込み検索をしてお探しの場合は、市区町村、予定日を選択してください。 事前の予約にご協力ください。 (前日17:00までに予約いただいた方を優先してご案内します。) 【予約方法】 ・Web予約「ラブラッド」Web会員のみ ・電話予約 0120-688-994 ※予約受付時間は毎日9:00~17:00
Twitter: 220 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける きょう行われたJ1開幕節で、初のJ1リーグ戦を開催したFC町田ゼルビア。 ホームスタジアムの町田GIONスタジアムには、新記録となる1万3506人を集めましたが、試合後はなかなか大変な状況となっていたようです。 町田行きバスの最後尾。最後までアウェイの洗礼 — はまてやん (gamba_JUMP_LIJ) 2024, 2月 24 町田GIONスタジアムから町田駅行きのバス待ち時間は、この寒さの中で100分。最後の方が乗車するまで150分かかりそう。改善が必要#町田ゼルビア — TSUKASA SATO (tsuka310) 2024, 2月 24 くそさぶい中バス待ちに並んで間もなく2時間。すいませんがこの帰宅困難者たちに暖かいスープと一欠片のパンをください。 pic.twitter.c
「次世代型路面電車」LRT(軽量軌道交通)の導入に向けた計画が進む宇都宮市。一方で、市民からは計画に反対する声もある。市民団体「宇都宮市のLRTに反対し公共交通を考える会」代表の上田憲一さんに、反対の理由を聞いた。 --LRT計画に反対する理由として、会では「大通りを塞いで自動車交通の邪魔になる」「LRT導入で路線バスからの乗り換えを強いられ、不便になる」「400億円もの巨費を投じて運行しても採算が合うはずがない」などを挙げていますが、最も主張したいのはどの部分ですか。 上田代表(以下敬称略):反対理由にも「『こともあろうに』狭いながらも宇都宮市で最も重要な幹線道路に~」との言葉を入れていますが、大通りにLRTを通すというところが一番の問題だと思っています。こともあろうに、車のために作った通りに入れるというのが問題です。道路交通の障害になるという点です。そして、車線の減った道路からバスが締
多様性は尊重されるべきだが、時に思わぬところから槍が飛んでくる時代でもある。コラムニストの石原壮一郎氏が考察した。 * * * 世の中には何でも「性的」に見える人が、一定数いらっしゃるようです。その方々にかかれば、世界遺産の屋久杉も「この枝ぶりは性的だから伐採すべし!」と言われてしまうかもしれません。 先日、三重交通が創立80周年を記念して発表した公式キャラクターに対して、その手のセンサーが発達している方々から、「女性キャラクターがくねくねポーズをしているのが性的だ」「くびれがあるのが性的だ」という批判が寄せられました。露出が多いわけでも巨乳なわけでもないキャラクターを見て「性的でケシカラン!」と憤ることができるのは、ある意味、すごい才能です。 いや、そういう方々が振り回している批判の根拠を知らないわけではありません。女性キャラだけにくねくねポーズをさせているのはおかしい、かわいさを強調し
東京都江戸川区に11月3日(金・祝)、『魔女の宅急便』の角野栄子さんが館長を務める「魔法の文学館」がオープンするのを前に、地元でラッピングバスが走り始めました。 10月1日から東京メトロ東西線「葛西駅」~JR 京葉線「葛西臨海公園駅」間の都営バス〔葛西 21〕にお目見えしました。「東京コミュニケーションアート専門学校」の学生さんが角野栄子さんの「魔女の宅急便」、 「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ」、「リンゴちゃんシリーズ」などを元にデザインしました。計9台が順次、運行されます。 バスに乗って路線沿いにある「なぎさ公園」に足を運ぶと、オープンを間近に控えた「魔法の文学館」の外観を見ることができました。隈研吾さんの設計で、角野さんらしいカラフルなデザイン。開館が待ち遠しいです。
大山加奈オフィシャルブログ Powered by Ameba大山加奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
元バレーボール選手の大山加奈さんが11月7日、双子のベビーカーで都営バスに乗ろうとして乗車拒否されたとLINEブログやインスタグラムに投稿し、話題となっている。 大山さんによると、最初は扉すら開けてもらえず、次に来たバスには別の乗客の補助があって乗れたものの、乗務員の手助けがなかったという。 幅の大きい双子用ベビーカーをめぐっては、都営バスが2018年に乗車拒否をしたとして問題となり、都が2021年にルール改定していた。ホームページには乗務員が補助するとも書かれている。 なぜ、こうした事態が起きたのか。東京都交通局に見解を聞いた。 ●都営バス「見落とした可能性ある」 東京都交通局は「現在、乗務員の聞き取り等も含めて事実関係を確認中」としている。車いすや大きいベビーカーの場合、全員が乗る前扉の乗車列で運転手に伝えた上で、中扉から乗る手順になっているという。 「中扉の前でお待ちになっていた場合
5月8日(日)の長野県サッカー選手権大会決勝戦は1-0で松本山雅の勝利! 11年ぶり7回目の優勝となりました! さあ、これで明治安田生命J3リーグ戦での信州ダービーとなります。 チケット買えたからアウェイに乗り込むぞ!という方も多いと思いますが、なんかイヤな予感を感じています。なので1つずつ解説していきたいと思います。 ・駐車場もうすでにお気づきの通り、長野Uスタジアム周辺には駐車場がありません。 煽っているのではなく、本当に無いのです。 周辺の空地や商業施設等へ駐車すると迷惑駐車となります。 松本山雅のホームゲームでも毎試合迷惑駐車が発生していますが、その比ではないのではないでしょうか。 残念ですが、、迷惑駐車は間違いなく起こるものだと思っております。 ただどちらかというと、迷惑駐車に対してそれを自慢げにネットやSNSに投稿してくる、いわゆる自称警察のほうが面倒なんですよね。それをしたと
発言小町 「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。 ヨミドクター yomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。 OTEKOMACHI 「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。 idea market idea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。 美術展ナビ 読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。 紡ぐプロジェクト 文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。 読売調査研究機構 東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や
都営バスの車内においてWi-Fiサービスを提供してまいりましたが、提供事業者との契約期間の満了に伴い、以下のとおりサービスの提供を終了いたします。 これまでのご利用ありがとうございました。 1.バス車内での提供を終了するサービス 都営バス無料Wi-Fiサービス「Toei Bus Free Wi-Fi」 NTTドコモ「docomo Wi-Fi」 2.サービス終了日 令和3年11月30日(火) ※サービス終了以降も、バス車内においてスマートフォンなどでWi-Fiの設定を行うと、上のSSIDが表示される場合がありますが、インターネットには接続できません。 3.お問い合わせ先 都営バスFree Wi-Fi お問合せセンター:0120-67-1082 ※エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社が運営しています。
東京都交通局は11月1日、同局が運行する都営バスで提供していた、無料の車内Wi-Fiサービスを11月末で終了すると発表した。理由は「提供事業者との契約期間が満了し、4Gや5Gなど通信技術の進歩によりWi-Fi需要も減っていたため」としている。 終了するのは「Toei Bus Free Wi-Fi」とNTTドコモの「docomo Wi-Fi」で、どちらも30日にサービスを終了する。サービス終了以降もSSIDが表示される場合があるが、インターネットには接続できないという。 回線契約を更新しない理由について東京都交通局は「Wi-Fiを導入した2013年ごろは、3G回線などが主要でWi-Fiの需要が多かった。しかし、4Gや5Gなど通信技術の進歩による需要減や、利用の多かった外国人観光客の減少、街中を移動することによる電波干渉の影響など、総合的な理由で更新しないことを決めた」と話した。 関連記事 鉄
パシフィック電鉄の電車がスクラップ置き場に山積みされている様子、1956年 アメリカ路面電車スキャンダル(アメリカろめんでんしゃスキャンダル、英語: Great American Streetcar Scandal)[1]とは、ゼネラルモーターズ、ファイアストン、シェブロン、フィリップス石油(Phillips Petroleum Company、後のコノコフィリップス)などによって設立されたナショナル・シティ・ラインズ社(NCL: National City Lines)によって20世紀中ごろにアメリカ合衆国中の路面電車網が買収され、廃止されてバスに置き換えられたという陰謀論である。この陰謀論では、NCL社にはアメリカの一般大衆に自動車を買わせようとする隠れた意図があったものとされている。 NCLに買収された各路面電車網に対して、他社のものではなくGM製のバスを買わせようとした陰謀でシャー
私が大型二種免許を取って入社した夜行バス会社が 不名誉な事に事故のニュースに出てしまった。 今思えば、ここはとんでもない会社でして… (あくまでも在籍当時(2013年〜)の事実ベースで記載します。ご了承ください。) ■とにかく自腹が多い■ ・通常会社で負担するはずの入社時の雇い入れ時健康診断やNASVAの初任者研修(適性診断)が何故か自腹。 ・洗車機自腹(1運行1000円)帰庫途中にある大型用洗車機にくぐらせてから戻る。 →洗車機忘れると、社長に怒鳴られる。 ・帰庫後洗車グッズ使用中に破損させると自腹。 →どう見ても経年劣化で壊れたモノでさえ乗務員のせいにして買わせる。 ・事故を起こすと修理代を給与天引きされる。 →東北道で追突事故を起こしてしまった運転手さんが150万円自己負担でした… (明らかに社の労基法違反ですが、後に当該運転手さんが一括で払い退社したそうです) ・クレーム1件で罰金
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