タグ

料理と育児に関するLouisのブックマーク (4)

  • 離乳食のプロ「100本のスプーン」と共同開発しました。 | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

    いつでも、どこでも、だれにとっても、事というのは毎日楽しみなもの。 離乳は、お父さんにとっても、お母さんにとっても、お子様と一緒に過ごすとても大切なひととき。 お子様にとっては、たくさんのはじめてと出会う瞬間。 だから、私たちは離乳を一つの料理として手間隙かけて作ります。 商品開発のはじまりは、2020年2月のスープストックトーキョー全社員会議での「やりたいことコンペティション」のプレゼン。2児の父でもある西谷が提案したのは、「家族が笑顔になる離乳」でした。 それは、ある日の家族の卓で、二人目のお子さんに、奥さんが「ごめんね~」と言いながら市販の離乳べさせる姿を目にしたことでした。 共働きで二人のお子さんの育児仕事を両立させることは、当に大変なこと。 できる限り離乳を手作りしたい思いはあるものの限界があり、市販の離乳を利用する機会があったそうですが、そのときに後ろめ

    離乳食のプロ「100本のスプーン」と共同開発しました。 | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)
    Louis
    Louis 2021/01/08
    親戚の子たちが離乳食卒業したタイミングで知ったの、なんか悔しい(^_^;
  • 恵比寿ではたらく社長のBlog:料理をしない人たち。 - livedoor Blog(ブログ)

    2015年06月11日 料理をしない人たち。 うちの母親は、仕事では年収1,000万ぐらい稼ぎながら、調理師免許も持っていて、プロ級の料理を毎日披露してくれた。 朝は誰よりも早く5時半に起きて、家族の朝を用意した後に(味噌汁もだしの素なんか使わず、ダシからとってましたよ)、僕らが学校に持っていく弁当を作る。 で、その弁当は、クラスメート達の普通の弁当とは、味も見た目も圧倒的に違っていて、友達から「オレのおかずと1つ交換してくれない?」と毎日のように懇願され、僕は仕方なく1つだけ交換してあげたりしていた。 もちろん、交換してあげた友達のおかずが、僕の母親のおかずより美味しかったことは一度もなかった。 夜は、仕事から帰ってきた後に、休憩もせずに、僕らのために夕の準備に取り掛かるのだが、短時間で4品も5品も作ってくれた。 下準備もしていないのに、あんなに短時間で、これだけの品数を作

    Louis
    Louis 2015/06/13
    母親の食育が失敗した例だと思う、そしてその息子がこの事を自慢気に語るあたりこの人の子にもこの思想が受け継がれそうで可哀想。
  • 育児板拾い読み@2ch あとち まいんちゃんになって

    ◇◇チラシの裏 157枚目◇◇ toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306719394/691 691 名無しの心子知らず sage 2011/06/05(日) 18:55:00.05 ID:WGkur06c 昨日は娘の4歳の誕生日 嫁と私が喧嘩して可哀相な一日にしてしまった 今日も冷戦中だったんだけど、娘が 「父と母、○○(娘の名前)を産んでくれてありがとう」 「○○が1歳になって2歳になって3歳になって4歳になって 5歳になって大きくなって、父になって、母になって、 まいんちゃんになって、父と母が喧嘩しても仲直りできる料理 作れるようになるね」 って 子供に気を使わせる馬鹿な親でゴメン 関連記事 女児「あ!(゚Д゚;)」 英語じゃない 気づくとそこに移動して寝てる ちんちん出てるから!横から! 遊びならやめてよ… サンタを見つけた 傍が良い 知ってるよ 命

    Louis
    Louis 2011/06/06
    ならまいんちゃんより栗田さんを目指した方が!/まいんちゃんの両親って喧嘩してる印象ないな…
  • キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた

    キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・実行、海外駐在を経て、1999年より2008年9月までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。 2008年10月1日より独立。コンサルタント、エッセイストの顔に加えて、クリエイター作品販売「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『ナレッジ・ダイナミクス』(工業調査会)、『21世紀の医療経営』(薬事日報社)、『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など。2009年5月より印刷業界誌『プリバリ[印]』で「マーケティング価値校」を連載。中小企業診断士

    キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた
  • 1