※中国ゲーム市場は、「中国遊戯産業報告」(CGPA/IDC[2002-2006]、GPC/IDC[2007-2011]、GPC/IDC/CNG[2012-2017])をもとに作成。内訳は、パッケージ(PCゲームソフト、家庭用ゲームソフト)、オンライン(ブラウザゲーム、ソーシャルゲーム、家庭用オンラインゲーム)、モバイル(スマートフォン、タブレット向けに提供されているゲーム)の合計。 ※1元=16.5円で換算 『中国ゲーム産業史』 概要 書名:中国ゲーム産業史 テンセント・NetEaseなどの企業躍進の秘密 著者:中村彰憲(立命館大学映像学部 教授 ・学術博士、日本デジタルゲーム学会[DiGRAJapan]会長) 発行・監修:株式会社Gzブレイン マーケティングセクション 発売日:2018年7月19日 価格:書籍版…4,600円+税/PDF版(CD-ROM)…4,300円+税 <目次> 中国