ボーンを追加メニューから追加 ボーンは D で複製 骨を多関節状に追加するときは、e で伸ばしてから、右クリックでXYZ軸のあれをだす。 でXYZいずれかの軸を伸ばすとその方向にボーンがのびる。 これをするとまっすぐな(ひねられてない)ボーンがのびる IK インバースキネマティクス(関節制御 FK フォワードキネマティクス(回転制御? 人型リグのアドオンを追加する ヒューマンリグ ボーンに名前をつける D で親子関係あるボーンを複製 IKをいれる ターゲットを決める 移動と回転と拡縮のツールの切り替え ボーングループ 3D View でボーン選択、Bone Groups の + ボタンで項目追加、Assignでボーン登録、Selectで登録されたボーンが選択される (ボーンの解除は a) Register as a new user and use Qiita more convenien