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ブックマーク / qiita.com/nenjiru (1)

  • はじめてのBlender勉強会 ボーン&IK編 - Qiita

    ボーンを追加メニューから追加 ボーンは D で複製 骨を多関節状に追加するときは、e で伸ばしてから、右クリックでXYZ軸のあれをだす。 でXYZいずれかの軸を伸ばすとその方向にボーンがのびる。 これをするとまっすぐな(ひねられてない)ボーンがのびる IK インバースキネマティクス(関節制御 FK フォワードキネマティクス(回転制御? 人型リグのアドオンを追加する ヒューマンリグ ボーンに名前をつける D で親子関係あるボーンを複製 IKをいれる ターゲットを決める 移動と回転と拡縮のツールの切り替え ボーングループ 3D View でボーン選択、Bone Groups の + ボタンで項目追加、Assignでボーン登録、Selectで登録されたボーンが選択される (ボーンの解除は a) Register as a new user and use Qiita more convenien

    はじめてのBlender勉強会 ボーン&IK編 - Qiita
    Nyoho
    Nyoho 2016/10/08
    bone
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