タグ

ブックマーク / update.prtable.com (1)

  • 12年にわたり、社内向けブログを続けた理由──NTTコムウェア 海野忍さん | PR3.0

    Public Relationsの実践は、一朝一夕では成し遂げられません。ときに10年、20年と積み重ねた信頼関係が、大きな影響力を持つことも。最新の事例や現在進行形の姿から学べることも数あれど、功績を築き上げてきた「大先輩」の知見に触れることも、PRパーソンにとって新たな道を確かな一手として光をくれるはずです。 今回は、システムインテグレーターのNTTコムウェアで代表取締役社長などを歴任し、現在は同社の相談役を務める海野忍さんを訪ねました。海野さんは要職を歴任しながら12年にわたって社内向けブログを書き続け、その300にも及ぶ記事を基にした著書『「働きがい」の伝え方』を出版されています。まさに「インターナルコミュニケーション(社内広報)」の大切さを理解した経営者のひとりでもあります。 ブログに込めた想い、社員との関係構築、コミュニケーションの奥義に至るまで。これからの働き方や次なるPR

    Nyoho
    Nyoho 2018/08/18
  • 1