タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マネタイズに関するbulldraのブックマーク (2)

  • 高収益を上げる新しい波のハイパーローカルジャーナリズム | MediaSabor メディアサボール

    新聞の衰退は止まるところを知らない。150年の歴史を持つシアトルの老舗新聞社、シアトルPI(Seattle Post Inteligencer)が今年になって新聞の発行を停止し、オンラインに移行した。慢性的な財政難に陥り、身売り先を探している同社だが、いまだに買い手は見つかっていない。同社のライバルである地元最大の新聞社シアトル・タイムズも、購読者数の減少により青息吐息の状況が続いている。筆者がシアトルに転居した三年前、ワシントン大学で新聞の未来を探るシンポジウムが開催され、地元紙を含む新聞7社が参加したが、そのうち2社はすでに新聞の発行を止めてしまっている。新聞に未来があるかという議論はもはや消えうせ、いかにビジネスを収束させるかにシフトしてしまった観さえある。 そんな中で、今後のジャーナリズムの一つの形として注目されているのが、ハイパーローカルジャーナリズムというものだ。直訳すれば超ロ

  • アドテック東京twitterログ(2009.09.02版) - 煩悩是道場

    アドテック東京が開催され、twitterに #adtechtokyoというハッシュタグが作られ、数多くの発言が会場よりpostされました。以下は、会場からpostされたものの中から私が気になった発言をファボったものを時系列に掲出したものです。個人的には@narumiさんがpostされたアメーバの最近の炎上したブログマーケティングは、他社が勝手にやってしまったもの、とのこと。Twitter / Atsuyoshi Narumi: アメーバの最近の炎上したブログマーケティングは、他社 ...の「他社」が何処なのかが気になったり、ブログマーケティング関連の話題や、ユニクロや花王の事例などに興味を抱きました。ドロリッチの事例は是非記事にして欲しいです<「ドロリッチなう」botにメーカーから感謝メールが行ったことは知ってる勿論「広告が嫌い」発言もwww junyaRT @gihyojp: まとめ:未

  • 1